kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年ヨドバシ夢のお年玉箱、抽選受付中。欲しいものはある!?

ヨドバシ.comより。 今年もヨドバシ・ドット・コムで「夢のお年玉箱」の抽選販売の受付を行なっています。 limited.yodobashi.com 受付は2021年12月5日(日)午後11時59分まで。 欲しいものがあるか一覧を見てみました。 やはりカメラが欲しい気が!。 欲し…

Google Pixel 6 Proで猿や風景を撮影。一眼がなくても満足できる写真が撮れた。

Pixel 6 Proで撮影 Google Pixel 6 Proを持って、小さな動物園に行ってきました。 子どもを遊ばせるのがメインなので、ミラーレス一眼は持って行かず、Pixel 6 Proで撮影したのですが、満足できる写真がたくさん撮れました。 やはりポケットから出してすぐに…

ナンバーポータビリティをする時は事前に名義が誰かをチェックしておこう!名義が違うと?

妻のスマートフォンの契約をdocomoからLINEMOにしようとしていました。 LINEMOは契約名義と支払いのクレジットカードの名義が同一でないといけません。しかし、私が支払いを管理したいため、妻のクレジットカードを使いたくありません。その問題は、私のクレ…

Amazon ブラックフライデーでHPのドラレコを購入。66%オフだった!

現在使っているドライブレコーダーが最近調子が悪くなってきました。起動したり、消えたりを繰り返しています。 いざという時に映像が撮れていない!!という状況にならないようにするため、Amazonブラックフライデーで購入しました。 メーカーはパソコンメ…

Amazon ブラックフライデーで「Surface Pro 7」が20%引きに!

2021年12月2日まで開催されるAmazon ブラックフライデーセールで「Surface Pro 7」が20%オフの130,240円になっています。 【Microsoft ストア限定】3点セット: Surface Pro 7 (Core-i5 / 8GB / 128GB / プラチナ) + 専用タイプカバー + Surface ペン ※Window…

Amazon ブラックフライデー、iPhoneが安い!!

Amazonのブラックフライデーセールが開催中です。 SIMフリーiPhone(整備済み品)の旧モデルが安くなっています。 価格は2021年11月26日現在のものです。 iPhone X 256GB Apple iPhone X 256GB スペースグレー SIMフリー (整備済み品) スペースグレイが45,90…

Googleのブラックフライデーセールが始まるも、Pixel 6 Proを購入特典のギフトコードが来ない!!

2021年11月30日追記 11月26日、メールにてギフトコードが送られて来ました。私は早速、Google Pixel Stand (2nd gen)を予約しました!! GoogleストアのHPより 2021年11月25日からGoogleのブラックフライデーセールが始まりました。 Pixel 6 Proの購入特典、…

Xiaomi オンラインショップにてブラックフライデーセール。クーポンをプレゼント中。

XiaomiのHPより Xiaomiの公式オンラインショップ、「mi.com」で2021年11月26日からブラックフライデーセールを実施します。 event.mi.com 1,000円オフクーポンをプレゼント中です。 クーポンの取得期限は2021年11月25日23時59分までとなっています。またアカ…

Google Pixel 6 Proを毎日使って感じたことは!?バッテリーのもちが悪い?

Google Pixel 6 Proが発売されてからまだ一ヶ月弱です。ずっと使っているのでもっと前から使っているような気がします。初めてのPixelですが、とても使いやすいです。 今日はGoogle Pixel 6 Proを毎日使って感じたことをご紹介します。 目次 Google Pixel 6 …

Pixel 6シリーズで緊急機関への発信ができない事象が確認されたが、私は大丈夫!?

KDDIのHPより Pixel 6シリーズで通話のできないデータ専用SIMを、モバイルデータ通信用に設定していると、110番などの緊急機関に発信できないことがある、とのことですが、私の環境では大丈夫だと思います。 総務省のHP www.soumu.go.jp KDDIのHP www.au.com…

povoのトッピングの有効期限が切れた翌日も高速通信ができた。

「povo」は基本料0円で使うことができます。0円のままでは通話や通信はできるものの、通信は送受信最大128kbpsとなります。非常に低速なため、何をするのにも遅いです。 しかし、0円で維持できるという強みがあります。 私は先日、povoから10GB分のプロモコ…

私の大事なGoogle Pixel 6 Proを子どもに床に叩きつけられた・・・。

Google Pixel 6 Proを手に入れてから、まだ一ヶ月も経っていません。毎日落としたり、傷をつけないように大切に使っています。 ところが!! 機嫌が悪く、怒った幼児にPixel 6 Proを取り上げられ、さらにフローリングに叩きつけられました・・・・。 しかも…

LINEMOは契約者名義のクレジットじゃないと契約できないが、家族カードはOK!?

私はGoogle Pixel 6 Proでpovoと楽天モバイルを使っています。妻はdocomoを契約しているのですが、月々の支払いが高いため、他社に乗り換えを検討しています。 月々の支払いを1,000円くらいに抑えたい!また、MVNOだと昼時の通信速度が非常に遅くなるので、…

Google Pixel 6 Proのソフトアップデートをしてもpovoの電波問題は解決せず・・・。

Google Pixel 6シリーズの指紋認証の改善を目的としたソフトウェアアップデートが配布されました。 私も↓の記事のようにアップデートをしました。 kimi-blog.hatenablog.com 指紋認証の速度については劇的な変化は見られませんでしたが、指紋認証の精度に関…

Google Pixel 6 Proのソフトウェアをアップデート。指紋認証は改善された!?

2021年11月18日に私のPixel 6 Proにもソフトウェアアップデートが来ていることに気がつきました。早速インストールしました。 更新データは約14MBでしたが、インストール時間は約30分かかりました。 インストールが終わり、再起動しました。 すると↑のように…

SIMフリーのAQUOS sense6(SH-M19)「eSIM」対応なのがいい感じ。

AQUOSのHPより すでにキャリア(docomo、au、Rakuten)で取り扱っているAQUOS sense6がSIMフリーモデルとなって登場です。 AQUOS senseシリーズはCPUの性能こそ低いものの、おサイフケータイや防水・防塵に対応し、Payトリガーなど便利な機能も豊富です。 ※A…

Google Pixel 6シリーズでは、現状、楽天、docomoの5Gは使えないことがわかった、、、。

先日、povoでは5Gで通信できましたが、楽天モバイルでは5Gエリアに行っても、5Gを掴まなかった、という記事を書きました↓ kimi-blog.hatenablog.com どうやらGoogle Pixel 6シリーズでは現状、楽天モバイルとdocomoの5Gは使えないようです。 私はdocomoの5G…

auオンラインショップで端末だけ購入できることに気づいた。スマホトクするプログラムを利用可能。

私はSIMフリー版のGoogle Pixel 6 Proを使っています。 前の機種はdocomoのHUAWEI P20 Proでした。P20 Proは契約なしに本体だけ購入できない時でしたので、中古ショップで未使用品を購入しました。 でも本当の新品ではないし、どうせ買うなら新品がいいと思…

Google、「ブラックフライデーセール」は2021年11月25日より。安くなるのは!?

GoogleのHPより Googleの「ブラックフライデーセール」が2021年11月25日より始まります。 すでに以下の通り、カウントダウンページが用意され、セールの内容を見ることができます↓ store.google.com Google Nest AudioやGoogle Nest Hub Maxなどが割引されま…

Google Pixel 6シリーズで「povo2.0」を使う方は要注意!?

私はGoogle Pixel 6 Proでpovo2.0と楽天モバイルを使っています。 povoをSIMカードで契約し、楽天モバイルをesimで契約しています。 先日、povoから10GBのプロモコードをもらったので、最近はデータ通信もpovoで行っているのですが、屋内で頻繁に繋がらない…

Google Pixel 6 Proで紅葉を撮影。カメラは画質、色と起動の速さも満足。

Google Pixel 6 Proと共に、紅葉を見てきました。ここは紅葉の名所になっているため、平日の昼間でしたが、多くの人が訪れていました。 色の編集などは全くしていないオリジナル写真です。 背景ぼかしなどをしなくてもセンサーサイズが大きいため、自然に背…

楽天モバイルの5G(ミリ波)のエリアで速度測定しようとしたら、5Gを掴まなかった、、、。

楽天モバイルより。 2021年11月16日追記:調べたら、楽天モバイルの5Gはdocomoの5Gと同様、Pixel 6シリーズではアップデートにより、対応するとのことです。したがって、現状では5Gは使えません。 先日、povoで5Gのミリ波のエリアに行って、速度を測定してき…

Macが100%まで充電されずに、途中で止まる。それはバッテリーの充電が「保留」されているからかも!?

私はMacBook AirのM1チップ搭載モデルを使っています。Appleの公式オンラインで整備済製品を購入しました。 さらにオプションでAppleCareにも入っています。 何の不自由なく使っていましたが、最近、「あれ?充電しておいたのに、100パーセントまで満充電さ…

povo2.0の#ギガ活で300MBをもらった。やり方は?メールでもらえる?

povo2.0は基本料無料で0円から使えるサービスですが、エントリー後、対象店舗でau Payを使って買い物をすると、ギガ(容量)がもらえます。 目次 プロモーションコードはメールでもらえる? プロモコードの有効期限は? コード入力後のデータ消費期限は? ギ…

初めてGoogle Pixel 6 Pro「povo」で5Gに接続した。速度は?

私が使っているGoogle Pixel 6 Proは5Gに対応しています。 sub6、ミリ波の両方に対応している数少ない機種です。今まで格安SIMを使っていたのですが、「povo」と「楽天モバイル」に乗り換えたので、5Gが使えます。 私の住んでいる地域だと、5Gのエリアは限ら…

Google Pixel 6 Proで茅葺き屋根の集落を撮影した!やはりカメラがとても綺麗でおすすめ。

天気が良くて撮影日和なので、Google Pixel 6 Proを持って撮影に行ってきました。 電源ボタンをパッと2回押すと、瞬時にカメラが起動し、いつでも撮影することができます(デフォルトではオフになっています)。 それでは早速作例をご覧下さい。 日本の古き…

Google Pixel 6 Proで紅葉のライトアップを撮影。明るく、手ブレもせずに撮れた。

見頃にはまだ少し早いですが、紅葉のライトアップを見てきました。 撮影はGoogle Pixel 6 Proです。 Pixelシリーズは夜景モードの評価が高いですが、実力はどうなのでしょうか。 では早速、作例をご覧下さい。 ※夜景モードのみ「夜景モード」と記載します。 …

1インチセンサー搭載「Xperia Pro-I」はAFが速そう。望遠が物足りないのが残念。

XperiaのHPより ソニーから発売されるプロ向けスマートフォン、「Xperia Pro-I」について思うことをお伝えします。 先に発売しているシャープの「AQUOS R6」、Leicaの「LEITZ PHONE 1」と同じく、1インチセンサーを搭載しています。 AFの速さ・瞳AFに期待 私…

DXOMARKでのGoogle Pixel 6 Proのカメラの評価は135点。iPhone 13 Proに及ばず。

カメラの評価を行なっているサイト、「DXOMARK」でGoogle Pixel 6 Proの評価が出ました。 点数は135点です。 DXOMARKのランキングページより ランキングページ Rankings - DXOMARK 【20%OFFクーポン配布中】Google Pixel 6 Pro フィルム 湾曲まで覆える 4D …

M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROは軽量、40㎜という絶妙な画角で良さそう。

OM SYSTEMのミラーレス一眼用のレンズ、M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROが良さそうです。 35㎜換算40㎜という画角は風景やポートレートにも使えます。またF1.4と明るいレンズですが247グラムととても軽量です。 上位モデルの「OM-D E-M1 Mark III」の質量…

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真