kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハブを今から購入するなら、typec対応がおすすめ!!理由は?

先日、Windowsのパソコンにビデオカメラで撮影したデータを取り込もうとしました。私の使っているノートパソコンはtype A(一般的なUSB端子)とtypeC、ヘッドフォンジャックしかありません。 ビデオカメラはSonyの製品で、記録媒体はmicro SDカードです。デ…

読書するならiPadより「BOOX Nova3 Color」がいいの?

公式サイトより 電子書籍を閲覧するのはiPad、スマートフォン、kindleなどの電子書籍専用端末があります。 iPadなどのタブレットは大きな画面で本を閲覧しやすいメリットがありますが、バックライトを搭載している液晶ディスプレイを使用しているため、長時…

未来の自分の子どもの顔を予想できる?「赤ちゃんAC」を使ったら驚きの結果が、、、

写真やイラストの素材サイト「写真AC」や「イラストAC」というサイトをご存知ですか? 広告やブログなどに使う写真やイラストなどを手軽にダウンロードができるサイトです。 以前から私はこのサイトを知っていましたが、今回「赤ちゃんAC」というサイトがで…

GPSの「FamilyDot」を数日間使ってみた感想は?

前回のFamilyDotのレビューをまだご覧頂いていない方はこちらからチェックできます。 kimi-blog.hatenablog.com FamilyDotを使ってみて、一言でまとめると、とても便利で買ってよかった!少しでも安心感が増した! です。 どういう理由でそう思ったのかをご…

子どもの登下校の位置確認には「FamilyDot」がいい理由は?

子どもが登下校する時や習い事、友達の家に遊びに行く時など、現在どの辺りにいるか不安になることも多いでしょう。 私自身、迷子になっていないか誘拐などの事件に巻き込まれないかとても不安です。 そんな悩みを少しでも和らげてくれるGPSの「FamilyDot」…

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真