kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadでイラストを作成。鉛筆ツールを使ったけど、カラーに挑戦。

最近、iPadでイラストを描くということに再びはまっており、今回もイラストを描きました。前回と同様に「鉛筆ツール」のみを使っています。 前回はモノクロで描きましたが、今回はカラーに挑戦しました。 25歳の人妻をイメージして描きました 何とも言えない…

Google Oneを申し込んだ。容量は100GBプラン。 Googleフォトを今まで通りに使える♪

私はGoogle Pixel 6 Proを使っています。購入特典として、3ヶ月無料で「Google One」を使うことができました。無料特典が終了するため、継続で利用できるために契約しました。 目次 Google Oneとは!? 私は100GBプランを契約(継続) Google Oneの継続方法…

タブレットでイラストを描きたい!でもAndroidを使いたい、という方にはXiaomi Pad 5がおすすめ!

デジタルでイラストを描くには、パソコンに板タブや液タブを接続するか、iPadなどのタブレットを使う方が多いと思います。 私は第一世代のiPad Proでイラストを描いています。パソコンに板タブなどを接続する方法だと、ちょっとした時にソファーに腰掛けなが…

「povo謎〜鬼は外、福は内!ギガまき〜」povoで使える300MBがもらえる!!

今週のお題「鬼」 ↑はてなブログの「今週のお題」は「鬼」みたいですが、povoもキャンペーンを開催中です。 povoのキャンペーンサイトより 「povo謎〜鬼は外、福は内!ギガまき〜」というキャンペーンで、クイズに正解すると300MBの容量がもらえます。 問題…

ハンディクリーナーを買い替え。思いついた時にすぐに掃除ができてやはり便利!

今まで使っていたXiaomiのハンディクリーナーが壊れてしまったので、買い替えました。 Amazonや楽天、ビックカメラなどのオンラインでも探しましたが、近くのケーズデンキで購入しました。 「ヒーローグリーン コードレスハンディクリーナーHV-22GY グレー」…

Xiaomi Mi ハンディクリーナー ミニがとても便利なのに、突然壊れてしまった、、、、。

Xiaomiのハンディクリーナー、「Xiaomi Mi ハンディクリーナー ミニ」はちょっとした時やコンセントがない場所でも掃除できてとても便利です。2021年5月6日にAmazonで購入しました。 Amazonの注文履歴より しかし、先日、急に壊れてしまいました。 どんなふ…

iPadでイラスト。黒髪の大人の女性を描いた!

追記:PIXTAにアップしましたので、よろしければご覧ください。 (c)tanuki8 - イラスト素材 PIXTA - 先日、iPad Proでイラストを描いてから、再び創作意欲が湧いています。 kimi-blog.hatenablog.com 前回が女子高生くらいの女の子を描いたので、今回は大人…

Google Pixel Stand(第2世代)のワイヤレス充電と有線充電の速度を比べたら?

↑ Google Pixel Stand(第2世代) Google Pixel 6 Proを使っている方で Google Pixel Stand(第2世代)を持っている方も多いことでしょう。 私も使っており、Pixel 6 Proをワイヤレス充電しています。冷却ファンを内蔵しているのが特徴ですが、その冷却ファ…

ソニーのワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM4」を使ってみて気づいたことは?

ソニーのワイヤレスヘッドホン、「WH-1000XM4」の音質の良さとケーブルから解放されて手軽に音楽が聴けるので、毎日使っています。 使い始めてしばらく経ったので、音質以外で気づいたことをご紹介します。 ベッドで横になりながら音楽を聴くと、たまに電源…

久しぶりにiPad Proでイラストを描いたら、とても楽しかった!!

このブログはMacBook Airで書いており、最近はiPad Proの出番が減っていました。 使っていたWindowsのパソコンが壊れてから、しばらくはiPad Proでブログを書いていましたが、MacBook Airを購入してからは、ずっとMacです。 イラストも以前はiPad Proで描い…

Google Pixel 6 Proで雪景色を撮影。やっぱり画質がいい。

Google Pixel 6 Proを持って、雪景色を少し撮影してきました。 冬の日本海を望める場所から撮影しました。日本海側の冬の気候は何歳になっても慣れません。雪や雨の日が続き、日光が出ることは少ないです。日光が出る日があっても、安定して晴れることは滅多…

Google Pixel 6 Proをアップデート後、楽天モバイルの5Gを試した。速度は?

Google Pixel 6 Proは今まで、楽天モバイルの5Gに非対応でした。ソフトウェアのアップデート後、使えるようになったか試してみたので、どうだったかをお伝えします。 私の街の5Gエリアに行ってきました。最近、5Gエリアになったところです。 しかし、⏫のキャ…

Pixel 6 Proのソフトウェアアップデート後、povoの通信速度も上がった気がする。

先日、GoogleのPixel 6 Proのソフトウェアをアップデートしました。 kimi-blog.hatenablog.com 通信も安定するとのことでしたので、アップデート後、通信速度を測定しました。 測定に使用したサイトはこちらです。 fast.com アップデート直後に測定した結果…

ソニーのワイヤレスヘッドホン、「WH-1000XM4」はAmazon Musicも24bit 96KHzで聴ける!!

私のソニー「WH-1000XM4」とAnker「Soundcore Liberty 3 Pro」 ソニーのワイヤレスヘッドホン、「WH-1000XM4」を使って、Amazon Musicでハイレゾ音源(Ultra HD)を楽しんでいます。 ハイレゾ音源は「24bit 96KHz(24bit 48KHzもあり)」が一般的ですが、Pix…

Google Pixel 6 Proのアップデート後は電波状況は改善された!?

Google Pixel 6 Proのアップデートが配信され、アップデートしました。 アップデートについては先日のブログで書いていますので、ご覧下さい⏬ kimi-blog.hatenablog.com いつも行くスーパーの店内だと、私が契約しているpovo、楽天モバイルともに電波が不安…

アベノマスクが欲しい家族のために、配布の申請をした。Excelに入力し、メールで申請。

「家族が掃除に使うから、アベノマスクが欲しい」と言っていました。家族は電話で申し込もうとしましたが、中々繋がらず、私に頼んできました。電話のほか、インターネットでも申し込みができる、とのことでした。 私が調べたら、 Excelのファイルに必要事項…

待ちに待ったGoogle Pixel 6 Proのソフトウェアアップデートが来た!

去年12月にソフトウェアのアップデートが予定されていたGoogle Pixel 6 Proですが、海外で不具合が確認されたため、国内では延期されていました。 2022年1月15日、ついに待ちに待ったソフトウェアのアップデートが来ました。早速、アップデートしました。 更…

アニメ、ジョジョ『ストーンオーシャン』を観るのを忘れた、、、。

ストーンオーシャン公式サイトより 2022年1月7日から放送開始された『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』を観忘れてしまいました。 最近、テレビもあまり視聴しないので、ブルーレイレコーダーも持っていません。見逃し配信しているサービスなども探…

WH-1000XM4の「Spider-Man: No Way Home Collection」のデザインが良い!

WH-1000XM4を購入してから毎日使っています。一時期はヘッドホン、イヤホンはあまり使わず、MacBook Airのスピーカーで音楽を聴いていました。 ところが再びヘッドホンで聴くようになったら、ヘッドホンの方が没入感が高いと感じます。余計な雑音が聞こえに…

セブンマイルで「Google Play ギフトコード 100円分」を交換しよう。2022年1月12日10時より。

セブンイレブンで買い物時に「セブンイレブンアプリ」を提示すると、セブンマイルが貯まります。 今、100ポイント以上ある方、必見です。今日の10時より、「Google Play ギフトコード 100円分」を100セブンマイルで交換できます。 先着75,000名となっている…

Surface Duo 2が今日発売だけど、価格は184,580円〜とお高め。

MicrosoftのHPより 去年から話題になり、アメリカではすでに発売されているMicrosoftの2画面スマートフォン、「Surface Duo 2」が今日(2022年1月11日)日本でも発売されます。 Galaxy Z Fold3のように1つの大きな画面を2つに折り畳むのではなく、2画面に分…

ソニーのイヤホン、ヘッドホンのキャッシュバックは2022年1月11日まで!!この機会をお見逃しなく。

「#音ロト冬まつりキャッシュバックキャンペーン」の購入期限が明日までです。 キャンペーンについては別記事で書きましたので、良かったらご覧ください↓ kimi-blog.hatenablog.com 私はキャンペーンを利用し、WH-1000XM4のブラックを購入しました。ハイレ…

Nintendo Switch 新春セールは2022年1月10日まで!

マイニンテンドーストアのHPより マイニンテンドーストアにて、Nintendo Switch用のソフトが新春セール中です。 新春セールは2022年1月10日までです。 「マリオゴルフ スーパーラッシュ」(20%オフの5,262円)、「スーパーマリオメーカー 2」(30%オフの4,60…

ヘッドホンのWH-1000XM4で「360 Reality Audio」をAmazon Musicで試したら!?

↑私のソニーWH-1000XM4。 360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ)をご存知ですか? 私が先日、購入したソニーのワイヤレスヘッドホン、WH-1000XM4は360 Reality Audioに対応しています。 kimi-blog.hatenablog.com 目次 360 Reality Audio…

ソニーのワイヤレスヘッドホン、WH-1000XM4を購入。価格は高価だが、キャッシュバック利用した。音質は?

昨日のブログでソニーのヘッドホン、イヤホン、ウォークマンでキャッシュバックキャンペーンを実施中だと書きました。 kimi-blog.hatenablog.com 私は2,000円キャッシュバックを利用し、ソニーのワイヤレスヘッドホン、「WH-1000XM4」を購入しました。 目次 …

ソニーのヘッドホンやウォークマンの購入は2022年1月11日までがいい!!キャッシュバックキャンペーン中。

ソニーのキャンペーンページより。 そろそろ新しいヘッドホン、イヤホンやウォークマンが欲しいなぁ、と考えている方は、2022年1月11日までに購入するのがおすすめです。 2つのキャッシュバックキャンペーンを実施中です。 #音ロト冬まつりキャッシュバック…

完全ワイヤレスイヤホン、Anker「Soundcore Liberty 3 Pro」を数日使った感想は?

↑私のSoundcore Liberty 3 ProとPixel 6 Pro。 先日、完全ワイヤレスイヤホンのAnker「Soundcore Liberty 3 Pro」を購入し、ご紹介しました。 kimi-blog.hatenablog.com kimi-blog.hatenablog.com 数日使ってみて気づいたことがありますので、書こうと思いま…

2022年【早急に】Google Pixel 6 Proに望むことは!?

2021年後半にGoogleのフラグシップスマートフォン、「Pixel 6 Pro」が発売されました。デザイン、機能、カメラともに気に入っているのですが、不具合が多いのも事実です。当初、2021年12月に不具合を解消するアップデートが予定されていましたが、アメリカで…

povo2.0お年玉キャンペーン。3GB以上のデータトッピングをするとデータ容量が当たるかも!!

povoのHPより povo2.0お年玉キャンペーンを実施中です。 2022年1月11日までに3GB以上の容量をトッピングするとお年玉(データ容量)が当たたるかも。 お年玉(データ容量)はこちら↓ 大吉 100GB ※20GB(30日間)×5回分 中吉 データ使い放題(24時間)小吉 300M…

2022年1月2、3日はAppleの初売り。iMac購入で24000円分のギフトがもらえる

AppleのHPより 2022年1月2日、3日はAppleの初売りです。 対象のApple製品を購入するとApple Gift Cardがもらえます。製品によってもらえるギフトの金額が異なります。 Apple製品は整備済製品を除いて、割引されないのでギフトがもらえる正月は一番お得に購入…

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真