kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

HelloFreshを申し込んだ。食材とレシピが宅配されて便利&とても新鮮で美味しかった!!

 

 

HelloFreshの箱が届きました

 

普段、献立を何にしようか悩んで、スーパの中を行ったり来たりすることがあります。それでも中々、献立が決まらないと、夕食の時間が遅くなったりしてしまいます。

 

そんな時、ミールキット宅配サービスの「HelloFresh」というものがあることを知りました。献立を考えなくてもいいことと、どんな食材が届くのか気になったので、注文してみました。

 

今日はHelloFreshと、届いた食材で作った料理をご紹介します。

 

 

 

目次

 

 

「HelloFresh」って?

HelloFresh(ハローフレッシュ)は世界17カ国でサービスを展開するドイツ発のミールキット宅配サービスです。

ミールキットは軽量・小分けしてあり、レシピも同封されているので、すぐに料理に取りかかることができます。

 

メニューは毎週更新され、好きなメニューを選んで注文できます。普段、自分では作らない料理を作って楽しむことができるのが魅力です。

 

 

HelloFreshから届いた食材で早速、料理を作った!

箱を開けた様子。

 

私が注文したセットでは、3つのメニューです。4人分あり、全部で12食分です。

 

メニューごとに番号が振られた紙袋に食材が入っています。料理をするときに、どの材料を使えばいいのか、迷うことはありません。

 

また、冷蔵が必要な食材は別に梱包されています。中にはひき肉やベーコンが入っていました。

 

このセットは、12食で9060円(1食あたり755円)+送料330円。

9390円で注文しました。

ただし、後述するクーポンを適用すると、最大合計8,000円オフになります。

 

※価格は税込・2022年12月12日現在。

 

 

「野菜たっぷり台湾風まぜそば」を作った!

今回は2番の「野菜たっぷり台湾風まぜそばを作りました!

 

酒、ごま油などの調味料はセットには入っていないので、自宅にある調味料を使います。

 

 

写真つきのレシピがあるので、とてもわかりやすいです。

 

このように食材が入っていました。

 

料理中の様子。

 

食材を切る、茹でる、炒める、という工程であっという間に料理が完成しました!!

 

野菜を切っていて思ったことは、野菜がとても新鮮ということです。また、スーパーで売られている野菜と異なり、汚れておらず、綺麗でした。

 

 

「野菜たっぷり台湾風まぜそば」を食べた。お味は?

盛り付けしました。美味しそう!

 

 

4人分作ったので、家族で食べました。

 

一口目で、美味しいと思ったのと、スーパーの素を使って作る台湾風まぜそばと味が全然違う!と思いました。

HelloFreshのこちらの方が、本格的で、お店の味というふうに感じました。

 

子どもも「美味しい」と喜んで食べていました。にんにくやからしは、後から入れるタイプだったので、子どもの分は調整して入れることができました。

 

量は多すぎず、少なすぎずちょうどよかったです。

 

 

「ひき肉とたっぷり野菜のピラフ」、「にんにく香るベーコンのペンネアラビアータ&きゅうりのさっぱりサラダ」も作ったらご紹介します。

 

 

 

HelloFreshの申し込みはこちら↓

これからHelloFreshを新規登録&初回注文する際、以下の割引クーポンを使用すると、最初の3箱が最大合計8,000円オフになります。

 

ご利用ください。

★【割引クーポン】

 

割引コード:6Y-P14Q5
割引内容:初回注文の最初の3箱が最大合計8,000円オフ
割引の適用方法:公式ホームページのプラン選択時にクーポンコードを入力
※新規登録する方が初回注文時のみ使用可能

 

 

HelloFreshの公式HP

https://www.hellofresh.jp/meal-kits/menu-and-plans

www.hellofresh.jp

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真