kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

国際電話番号「682」から始まる電話番号から複数回、着信があった。どこの国?

 

 

妻のスマートフォンに複数回、「682」から始まる電話番号から電話がありました。いずれの場合も3コールくらいで切れるので、応答はしていません。

 

妻が私に聞いてきたので、スマートフォン画面を見てみると、「+682」となっていたので、国際電話だとすぐに気がつきました。

 

インターネットでどこの国か調べると、

 

クック諸島ということがわかりました。

 

f:id:sai426:20220320185958p:plain

クック諸島の国旗。外務省のホームページより

 

外務省のホームページによると以下の情報がわかりました。

 

クック諸島基礎データ|外務省

 

小さく、人口も少ない国だということがわかりました。

私はこの国を今まで知らなかったです。とても勉強になりました。

 

 

さて、本題に戻りましょう。

なぜ、縁もゆかりもない国から着信があるのか気になります。3コール程度で切れることから、折り返し、電話をかけさせようとしているのではないでしょうか。

 

本当の理由はわかりませんが、よくわからない電話番号には出ない方が賢明です。特に海外からの電話は尚更です。

 

 

また明日も着信があるか様子をみるようにします。

 

 


Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—128GB

 


 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真