kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

肩こり解消にマッサージ器はかなりいい!プレミアムマッサージクッションを購入。

f:id:sai426:20210910161212j:plain

 

 

肩こりに悩まされるお年頃なのですが、ようやくマッサージ器を購入しました。

今まで肩がこった時、妻から揉んでもらっていました。しかし1人でiPadで作業をしている時に「こったなぁ」と思っても中々自分だともみほぐせません。

 

 

 

肩こりを解消するため、今回、マッサージ器を購入しましたのでご紹介します。

 

 

目次

 

 

 

肩こり解消に私が購入したマッサージ器がこれ!

f:id:sai426:20210910161611j:plain

パッケージ写真

 

 

約15,000円で購入しました。家電量販店で実際に色々試してみて、価格と揉み心地の良さで決めました。


アテックス ATEX ルルド プレミアムマッサージクッション クロスグランデ ワインレッド AX-HCL348rd

 

マッサージできる部分はどこ?

椅子やソファーに置いて、肩、首、背中、腰をマッサージすることができます。

 

f:id:sai426:20210910162553j:plain

パッケージ裏面

 

 

私が撮影したマッサージ器の写真ですが、実物はもう少し落ち着いた“赤”です。

 

 

f:id:sai426:20210910162800j:plain

 

 

「くの字」の形状になっているため、特に首や肩をマッサージする時に、身体にフィットしました。

 

 

f:id:sai426:20210910163038j:plain

上部に持ち手がついているので持ち運びも楽です。

ただ意外と重量があるのが、少しマイナスポイントです。

 

 

電源はどうなっているの?

f:id:sai426:20210910165043j:plain

電源ケーブルの写真。

 

 

電源は充電式ではなく、コンセントに接続するタイプとなっています。電池切れの心配はありませんが、コンセントの近くでないと使えないので、コンセントとソファーが遠い部屋だと電源確保に苦労するかもしれません。

 

 

 

肝心の揉み心地はどう?

揉み心地は最高に気持ちがいいです!!

 

特に私が悩んでいた肩こりですが、マッサージ器を肩のあたりに当てると、首や肩が揉みほぐされてかなり改善されました。

 

毎日、肩がこって痛かったのですが、肩こりがあまり気にならなくなりました。毎日、マッサージしないと肩がこってくるかと思ったのですが、こらない日はマッサージしなくても済みました。

 

マッサージ器のグリグリとした部分が筋肉の固まった所をほぐすという感じです。

また、マッサージ器を横にして使うこともできるので、自分の当てたい所に当てやすいのもいい所だと思いました。

 

 

電源ボタンはどんな感じ?

f:id:sai426:20210910164854j:plain

電源ボタンの写真。

 

 

電源を長押しすると、運転が始まり、停止ボタンを押すと停止します。特に複雑な操作はないので、簡単です。

 

その他、運転モードを切り替えたり、ヒーターを使うと温かくなります。

 

f:id:sai426:20210910165245j:plain

 

プロもみモード、ゆったりモード、スタンダートモードがあります。

 

 

 

1回の運転時間はどれくらい?

1回15分で電源が自動的に切れるようになっています。したがって、マッサージ器の使い過ぎで、逆に痛くなった、ということを防ぐことができます。

 

実際に使ってみると、15分という時間は“ちょうどいい”と感じました。

 

同じ部分ばかりマッサージするのではなく、肩をマッサージしたら、腰というふうに場所を変えて、マッサージすることもあります。

上半身がかなり楽になります。

 

 

マッサージ器の駆動音は気になる?

運転中、音はしますが、テレビの音や人の声が聞こえない、ということはありません。私はかなり静かだと感じました。

 

 

電気代はどれくらいかかるの?

f:id:sai426:20210910164553j:plain

 

パッケージの説明によると、毎日15分使用して電気代は1ヶ月約7円だそうです。

 

かなり安くて驚きました。これなら電気代を気にせず、使うことができます。

 

 

購入はこちらから

Amazon

 


アテックス ATEX ルルド プレミアムマッサージクッション クロスグランデ ワインレッド AX-HCL348rd

 

 

 

また、今回、楽天の商品も検討しました。

 


 

 

レビューの件数も多くて、人気がありそうなのですが、物理的に肩をほぐしたいため、今回は見送りました。

 

 

 

 

 

肩こり解消にマッサージ器はかなりいい!プレミアムマッサージクッションを購入。まとめ

今回は私が購入したマッサージ器をご紹介しました。

財力やスペースに余裕があれば、大型のマッサージ器なら全身揉みほぐしてくれるのでしょうが、とてもいい買い物をしました。

 

肩も以前よりこりにくくなりましたし、こってもほぐせるのがいいと思います。iPadやパソコンで作業して疲れた時に使うのもおすすめです。リフレッシュできます。

 

マッサージ器がこんなに気持ちがいいものだったとは!

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真