kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の夕方以降、停電の可能性がある。スマホを充電するために、ポータブル電源を用意しておきたい。

 

 

今日(2022年3月22日)の夕方以降に、電力需給ひっ迫警報が出されている東京電力の一部エリアで停電の可能性があるとのことです。

 

エアコンやテレビなどの家電が使えないのは仕方がないですが(今日はとても寒いですが・・・。)、スマートフォンの電池が切れて使えなくなると、困ってしまいます。もはやスマートフォンは生活に欠かせないものなので、使えないと不安な気持ちになります。

 

スマートフォンの電池切れに備えるには、モバイルバッテリーが手軽です。私もモバイルバッテリーを持っていますが、あるとないのとでは安心感が違います。

 

一般的なモバイルバッテリーは軽くて良いのですが、バッテリーの容量が少ないので、スマートフォンを2、3回しか充電できません。

 

ところが「ポータブル電源」は、10回ほどスマホを充電できるほか、AC(コンセント)対応、ノートパソコンの充電に対応しています。

スマートフォンの機種により、充電できる回数は異なります。

 

Ankerのポータブル電源は、iPhone8であれば約11回充電することができます。


Anker PowerHouse 100 (ポータブル電源 27,000mAh / 97.2Wh 出力45Wの充電器付き) 【純正弦波 AC100W / PD対応 45W 入出力/PowerIQ 3.0 (Gen2)搭載 / ◇PSE技術基準適合】アウトドア 車中泊 緊急 災害時 非常用電源

 


 

 

また、4台同時に充電できるほか、ライトもつくので、停電時に役立ちます。地震など災害時にも使えるので、災害に備えるためにも用意しておくと良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真