kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、「LINE」の通知音が鳴らない、、。Pixel 6 ProとLINEアプリどっちが悪いのか。

 

 

最近、頻繁に「LINE」が通知音が鳴らなくなります。

メッセージが来ても鳴らないので、メッセージを見逃してしまうかもしれません。

 

私はスマートウォッチ(スマートバンド)を装着しているので、使っているPixel 6 Proから音が鳴らなくても、通知に気づくことができます。

 

マナーモードやサイレントモードにしていない状態で鳴らないのは困ります。Pixel 6 Proも不具合の多い機種なので、Pixel 6 Proの不具合なのか、LINEアプリの不具合なのかよくわかりません。

 

LINEアプリはいつ更新されたものか見てみました。すると2022年3月25日に更新されていることがわかりました。

 

f:id:sai426:20220404212952p:plain

 

確かにこの頃から、通知が鳴らなくなったような・・・。

 

 

ちなみに、家族が使っているOPPO Reno 5AやXperia 1 Ⅲは問題なく、通知音が鳴るようです。

 

 

Twitterを調べても、同じ症状を指摘したツイートは見つけられませんでした。私の個体で発生しているバグなのか、他のPixel 6 Proにも発生しているのかどうなのでしょう。

 

LINEアプリを強制停止したり、本体を再起動しても直らなかったので、今後のアップデートに期待したいです。

 

 


【3枚セット】Pixel 6 Pro フィルム 全面吸着(液体分散技術), Akcoo 9H硬度 旭硝子製 Google Pixel6 Pro 5G UV ガラスフィルム タッチ感度が良い 指紋認証対応 撥油加工 飛散防止

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真