kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPad Proとクリスタでイラスト。化粧をした顔の女の子を描く。

 

 

iPad Proとクリスタでのイラスト作成がとても楽しいです。

 

女性キャラクターの魅力は可愛さ、美しさ、そして化粧だと思っています。私は男性ですので、イラストだけでなく、本当の化粧もよくわかっていませんでした。でも女性キャラクターの魅力を引き出すには、化粧を理解することだと感じていました。

 

そんな中、見つけた書籍がこちら👇

 


メイクで女の子キャラを描き分けるテクニック (超描けるシリーズ)

 

『メイクで女の子キャラを描き分けるテクニック (超描けるシリーズ)』です。

この表紙を見た時、「これだ!!こういう女性キャラクターを描いてみたい」と思い、すぐに購入しました。

 

私は実際の女性では、化粧をしていない顔も好きですが、化粧をすることで華やかになると思います。その華やかさを自分のイラストで表現できたら最高です。

 

f:id:sai426:20220407151038p:plain

Amazonの商品ページより

 

f:id:sai426:20220407151107p:plain

Amazonの商品ページより

 

 

内容は詳しい描き方というよりは、化粧のやり方に特化しています。そのため、初歩的なイラスト自体の描き方などは載っていません。

 

読んでいて、なるほど、そういう感じなのか、となんとなくわかりました。

 

そして、イラストを描いてみました。

 

まだ顔しか完成していませんが、現段階のイラストをご紹介します。

f:id:sai426:20220407151556j:plain

 

 

顔のアップがこちら↓

 

f:id:sai426:20220407151643j:plain

 

アイシャドウやチークの入れ方を参考にしました。髪や服はまだできていませんが、今のところ、いい感じに塗れたと思っています。

これが本当の自画自賛か。

 

特にアイシャドウがいい感じです。この本を読む前は、肌より暗い色で塗るくらいしか思いつきませんでした。チークも中心を赤ぽく、周りをピンクで塗っていますが、可愛く仕上がりました。

 

こういう清楚な雰囲気の女性がとても好きです💓

 

 

イラストが完成したら、完成版をご紹介します。

 

 


メイクで女の子キャラを描き分けるテクニック (超描けるシリーズ)

 


2021 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ

 

着脱式のペーパーライクフィルムがとても便利なので、おすすめ!


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真