kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

初めてGoogle Pixel 6 Proのカメラが熱で停止した、、、。夏が不安。

 

私はGoogleのPixel 6 Proを使っています。カメラの画質に満足しているので、日常の撮影はPixel 6 Proで行うことが多いです。

 

先日、車の中で直射日光があたる環境で、Pixel 6 Proでゲームをしていました。かなり本体が熱くなりましたが、動画(4K60P)を撮ろうとカメラを起動しました。

 

写真から動画に切り替えたところ、「デバイスの温度が上昇し過ぎています。デバイスの温度が下がるまでカメラを終了してください。」という表示が出ました。

 

f:id:sai426:20220410155937p:plain

👆Pixel 6 Proに表示された画面。

 

 

Pixel 6 Proは2021年11月頃に発売されたため、暑い屋外や車内で使ったことはありませんでした。

この画面が表示された時、車内は25度を超えていたと思います。さらにPixel 6 Proに直射日光があたっていたので、温められたのでしょう。

 

この状態では動画は撮影できませんでした。シャッターボタンが押せないようになっていました。ところが、写真はいつも通り、撮れました。

そこが唯一の救いです。動画も写真も使えないと、旅先や大事な撮影では困ってしまいます。

 

私は4K60Pを使っているため、負荷が大きいと思いますが、フルハイビジョンの解像度だとどうなのでしょうか。

 

これからどんどん暑くなっていきますが、真夏が心配です。

私が普段使っているオリンパスのOM-D EM1 MarkⅡ(ミラーレス一眼)は今まで熱停止はしたことがないので、さすがだと改めて思いました。

 

 


Galaxy Watch4 44mm /ブラック [by Galaxy純正 国内正規品]SM-R870NZKAXJP

 

 


 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真