kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPad Proでイラスト。春らしいかわいい女の子が描けたよ。

iPad Proとクリスタでイラストを描いています。

 

先日、ご紹介したイラストが完成しました。

 

前回のイラストの記事がこちら⏬

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

私の中で一番かわいく描けたと思います。

 

f:id:sai426:20220412091914j:plain

 

顔の表情もいい感じで、とてもかわいいです。

髪の艶も思い描いた通りに塗れました。ボブヘアー位の長さのキャラクターはあまり描いたことがありませんでしたが、いいなぁ、と思いました。

 

清楚な雰囲気で若々しく、理想の女の子です。

 

桜の模様とボタンはクリスタの素材を使いました。とても簡単だし、綺麗なので便利です。

 

また、イラストのサインも「sai」から「Kimi」に変えてみました。

 

ボタンは「線画抽出」することで、自分で描いた線画と同じように色が塗れます。そのままの状態だと、画像として扱われています。

 

 

クリスタ線画抽出をするやり方は?

クリスタのHPにやり方が載っています。

 

tips.clip-studio.com

 

変換したい画像があるレイヤーで、[編集]メニュー→[輝度を透明度に変換]をタップするだけでOKです。

 

 

クリスタは色々な機能があって、まだまだ勉強中ですが、無料で使える素材がとても多いので、満足です。

 

 

iPadでイラストを初めるなら、クリスタがおすすめです。

 

 


CLIP STUDIO PAINT PRO 12ヶ月 1デバイス | Windows / macOS / iPad / iPhone / Galaxy / Android / Chromebook対応 | オンラインコード版

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エレコム|ELECOM Apple Pencil 第1/2世代用 交換ペン先 3個 P-TIPAPY01CR
価格:2380円(税込、送料別) (2022/4/12時点)

楽天で購入

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真