kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【オリンパスのProレンズ】で撮影。糸魚川ってこんなところ。その2

 

 

 

前回の続きです。少しだけ続きます。

 

 

新潟県最西端にある糸魚川市富山県との境にある市振、親不知を訪れました。

 

そして今回、訪れたのが糸魚川市青海地区の海です。

 

 

壮大な景色を超広角で撮影すると気持ちがいい。

 

 

 

糸魚川の海は翡翠が取れることで有名です。砂浜ではなく、石が広がっています。

 

 

能登半島方面。

 

曇ってきてよく見えません。

 

 

👇の写真だけGoogleのPixel 6 Proで撮影しました。

長時間露光モードを使い、波の流れがいい感じに撮れました。

 

 

同じことを一眼カメラでやろうとするとNDフィルターを取り付けるか、オリンパス(OM SYSTEM)であれば、ライブNDを使わなければ撮れません。手軽に撮影できるPixel 6 Proはさすがです。

 

 

新潟県糸魚川市新潟県の中でも独特の雰囲気があります。糸魚川の人々の言葉遣いも西日本の影響が感じ取れます。

 

北陸新幹線北陸自動車道が通っているので、アクセスしやすいです。興味がある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

今回撮影したレンズはこちら

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真