kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

いじめとオンラインゲームをテーマにした韓国映画『飛べない鳥と優しいキツネ』がおもしろかった!

 

 

公式HPより



 

韓国映画『飛べない鳥と優しいキツネ』を視聴しました。

 

 

主人公の女の子を中心に、いじめとオンラインゲームをテーマにしています。

主人公は学校ではいじめを受けていますが、オンラインゲームでは自分の居場所を見つけて、いきいきとしていました。

ところが、オンラインゲームが閉鎖されることになり、途方に暮れてしまいます。

 

主人公は小説を書くのが好きで、コンクールで受賞しました。そんな中、小説がきっかけで好きな男の子ができたり、小説好きの女の子と友達になったり・・・。

 

学校での生活に悩みを抱えた主人公は、オンラインゲーム仲間の1人に会いに行きました。そして悩みを相談したりしているうちに打ち解けていくのですが、そのゲーム仲間にも辛い悩みがあり、2人で解決していくストーリーです。

 

 

飛べない鳥と優しいキツネを観るなら<U-NEXT>

 

いじめ問題があり、全体的に暗い物語なのですが、オンラインゲーム仲間との出会いや、いじめ加害者視点での話があったりと、とても考えさせられる映画でした!

 

 

以前はスパイを題材にした映画やドラマを観ていましたが、最近、『飛べない鳥と優しいキツネ』のような内容の映画も好きになりました。

 

 

暗い話が苦手でなければ、是非、ご覧ください。

 

 

プライムビデオで『飛べない鳥と優しいキツネ』を観る↓

『飛べない鳥と優しいキツネ(字幕版)』

 

 

【プライム会員になるにはこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真