kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【世界最高のノイズキャンセリング】を謳うワイヤレスイヤホン「Bose QuietComfort® Earbuds II」って?

 

BOSEのHPより



 

ノイズキャンセリングと聞くとどのメーカーのイメージが強いでしょうか。

私はSONYを思い浮かべます。SONYのワイヤレスヘッドホンを持っていますが、ノイズキャンセリングは効果がかなりあると感じています。

先日発表されたAppleの新しいAirPods Proもノイズキャンセリングが強化されたことで、話題になっています。

 

 

では、世界最高のノイズキャンセリングを謳うメーカーはどこでしょう。

それはBOSEです。BOSEの新しいワイヤレスイヤホン「Bose QuietComfort® Earbuds II」はノイズキャンセリングの”Quietモード”で自分だけの静寂な世界に浸れるとのことです。

 

BOSEのHPより

 

 

Bose QuietComfort® Earbuds IIのノイズキャンセリングと外音取り込みで快適♪

Quietモード

世界最高のノイズキャンセリングで音楽を楽しむことができます。電車の中や飛行機の中などの使用で他メーカーとどのくらい差が出るのか気になります。

 

 

Awareモード

外音取り込み状態になり、周りの音を聞いたり、周りの人と会話をする時などに便利です。また”バスの通過音などの迫ってくる大きな音を快適なレベルに自動で調整、騒音が過ぎ去った後には元の外音取り込み状態に戻ります。”とHPに記載されています。非常に賢いイヤホンだと思います。とても便利です。

 

 

対応コーデックはSBC、AACです。SONYで採用されているLDACには対応していません。

私はSONYのワイヤレスヘッドホンを使って、LDACで音楽を聴いていたので、AppleAirPods(第3世代)を購入するとき、LDAC非対応だとどうなのか、と思っていましたが、意外といい音で驚きました。音質はカタログ上のスペックよりも自分で聴いた方が一番です。

 

充電方法はtype-Cです。できればワイヤレス充電に対応していれば、、、と思いました。

 

 

Bose QuietComfort® Earbuds IIの予約はこちら↓

 

 

Bose QuietComfort® Earbuds IIの発売日は2022年9月29日発売です。

BOSE公式HPでの価格は2022年9月11日現在、36,300円(税込)となっています。

 

 

ノイズを気にせず、音楽を楽しみましょう♬

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真