kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

「自転車保険加入義務化」を前に、PayPayほけんの「あんしん賠償」に加入した。

 

 

私の住む県では10月1日から、自転車保険の加入が義務化されます。

10月を前に私はPayPayほけんの「あんしん賠償」に加入しました!!

 

PayPayほけんでは、自転車保険の「あんしん自転車」という保険もありますが、「あんしん自転車」は自転車の事故を対象にしているのに対し、「あんしん賠償」は、自転車事故のほか、他人の物を壊したり、子どもがお店の商品を誤って壊した場合なども補償されます。

 

 

PayPayほけんのヘルプより

個人賠償責任保険である「あんしん賠償」には、自転車保険も補償対象になります。

 

PayPayほけんの「あんしん賠償」への加入&支払いはPayPayアプリから

 

  1. PayPayアプリを立ち上げる
  2. 「すべて」をタップ
  3. 「賠償保険」をタップ

画面にしたがって、加入手続きを進めます。

 

保険料は月額210円です。

 

PayPay残高での支払い。また、決済額の1%のPayPayポイントが付与されます。

 

 

相手への賠償額は1億円です。

 

 

 

加入時は2ヶ月分の支払いをします(420円)。

 

 

申込完了!

 

 

 

PayPayほけんの「あんしん賠償」の加入を確認するには?

  1. PayPayアプリを立ち上げる
  2. 「すべて」をタップ
  3. 保険の「1 day ほけん」をタップ
  4. 「加入履歴」に「あんしん賠償」とあればOK
  5. また、「一覧」をタップすると、補償内容や重要事項説明書、約款を確認できる

 

 

あんしん賠償は私が契約しても、家族全員を補償なので、ひとりひとり契約する必要はありません。

個人賠償責任保険に加入したことで、安心感を得ることができました。自転車保険にまだ加入していない方は、検討してみてはいかがでしょうか。

 

「あんしん賠償」はこちら↓

www.paypay-insurance.co.jp

 

 

 


2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ

 

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真