kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

小さな子どものお絵かきに「電子パッド」が良さそうと思ったけど、保存機能が・・・。

 

 

 

私がiPadでイラストを描いているのを見て、タブレットで描きたい!!」と横から園児の子どもが言ってきます。

私がiPadを使っていない時は、貸してあげていますが、私が描いている時は「少し待っていてね」と言っています。

 

急かしてくるので、子ども用に安くてデジタルで描ける端末はないか、とAmazonを見ていると、電子パッドを見つけました。

 

 

「電子パッド」はこんな製品👇


GIGART お絵描きボード 15インチ 電子メモパッド 電子メモ ロック機能搭載 おえかきボード 書いて消せるボード 電池交換可能 電子パッド 電子めもパッド 電子メモ帳 筆談ボード 伝言メモ 伝言板 筆談 子供知育玩具 人気ギフト女の子 男の子 (ライトブルー)

 

 

こちらの製品は、15インチと大きな画面ですが、2022年12月1日現在、2,399円(税込)で販売されています。とても安い!!

 

これなら手軽にお絵描きができ、ボタン電池なので、充電は不要だし、便利だと思いました。

ところが、このような電子パッドには保存機能がないことがわかりました。

 

うーん、描いて消すだけか。

せっかくなら子どもが描いたイラストを保存しておきたい、と思います。

 

 

Micro SDカードなどに保存することなどを考えると、最初からタブレットの方がいいのか。

 

 


【国内正規品】OPPO Pad Air ナイトグレー タブレット + 純正 Pad Air用 スマートカバー

 

 

Androidタブレットであれば、iPadよりも安く購入できる端末はありますが、それでも園児が使うには高価です。

 

 

子どもには諦めて、紙に描くか、私がiPadを使わない時に貸してあげようと思いました。

 

 


 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真