kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

ドラえもんの子ども用タブレットはプレゼンの練習やプログラミング学習。入学前の学習に。

 

 

バンダイのHPより

 

バンダイより2023年3月4日に、子ども用タブレット「カメラも!プログラミングも! ドラえもんGIGAパッド」が発売されます。

 

価格:税込19,800円(2023年1月17日現在)

 

GIGAスクール構想の準備に適したタブレットであるため、ひらがな、漢字、算数などの学習や、プレゼンの練習、プログラミング学習もできます。

 

 

 ドラえもんGIGAパッドは、プレゼンの練習でスライドを作れる

バンダイのHPより

 

私がおもしろいと思ったことは、プレゼンの練習でスライドが作れることです。

内蔵カメラで写真を撮り、自己紹介用のスライドを作って、発表の練習ができます。

 

また、ひみつ道具の報告書が作れます。タケコプターを使ってどうだったか、などの感想を入力できるので、考える力が身につきます。

 

 

他にもプログラミングは120問と学校での学習を想定しているので、とても勉強になると思いました。

 

ドラえもんGIGAパッドには以下の内容が内蔵されています。

  • 国語 5アプリ
  • 英語 3アプリ
  • 算数 11アプリ
  • 生活 13アプリ
  • ドリル 2アプリ
  • 地図・歴史 2アプリ
  • 音楽 3アプリ
  • 図工 6アプリ
  • ゲーム 6アプリ
  • カメラ、アルバム
  • チャット
  • ひみつ道具ミュージアム

 

 

小学校入学前に遊びながら学べるのがいいと思いました!!

 

 

 

カメラも!プログラミングも! ドラえもんGIGAパッドの予約はこちら

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真