kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

超広角とProレンズを使ってみたくて、「M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO」を購入。

 

 

超広角。こちらはGoogle Pixel 6 Proで撮影。

 

私はカメラで写真や動画を撮影するのがとても好きです。

スマートフォンでも毎日撮影しますが、カメラでしか撮れない写真があると思います。

 

私が使っているカメラはオリンパス OM-D EM1 Mark Ⅱです。現行モデルはOM-1なので、2世代前の機種となります。

OM-1オリンパスではなく、OMデジタルソリューションズから発売。

 

 

少し古い機種ですが、強力な手ぶれ補正や連写性能、安心感のある防滴性能が魅力です。

 

超広角とオリンパスのProレンズを使いたいので、今回、M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PROを購入しました!!

 

 

目次

 

 

 

初めてのProレンズ、「M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO」を購入

私はオリンパスのProレンズを持っていません。

Proレンズは評判がよく、写りも良さそうなのですが、高価です。今まで購入してこなかったのは、価格がネックだったからです。

 

しかし、

 

超広角で撮影してみたい!、Proレンズを使いたい!という理由で購入しました。

 


OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO BLK

 

 


 

 

オンラインショップで購入して、まだ届いていません。

Proレンズの画質や色合いがとても気になります。届いたら、早く撮影したいです。

 

 

 

私が使っているレンズをご紹介します。

 

 

私が使っているレンズは?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ


OLYMPUS ED12-50mmF3.5-6.3 EZ BLK 標準ズームレンズ 防塵防滴 ブラック

 

カメラ本体を購入するときに、一緒に買ったレンズです。とても安価ですが、35㎜判換算24〜100㎜をカバーし、電動ズームを搭載しているのが魅力です。

 

写りに関しては、一般的なデジカメのような写りであるため、物足りなさはあります。

 

 

 

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II


OLYMPUS 超望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

 


 

 

運動会で大活躍するレンズです。35㎜判換算600㎜であるものの、とてもコンパクトで軽いです。先日は野鳥や虫の撮影にも使いました!!

 

こちらのレンズで撮影👇

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

 

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ブラック

 

 


 

 

開放で撮影すれば簡単に背景ボケを楽しむことができるレンズです。画角が狭いため、室内などの狭い場所での撮影は被写体との距離をとりづらいですが、屋外でのポートレートには向いています。

 

 

LEICA DG SUMMILUX 25mm / F1.4 II ASPH.


パナソニック 標準単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 II ASPH. ブラック H-XA025

 

 


 

 

 

Panasonicの「Leica」レンズです。

”色”がとても深く、味があります。とても好きな写りです。

 

 

 

M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PROで超広角もカバーできるようになったので、もっと撮影を楽しもうと思います✌️

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真