kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

シャープAQUOS R7、eSIM、ミリ波、ワイヤレス充電に対応で大きく進化

シャープのHPより



シャープの新型スマートフォンAQUOS R7が2022年7月上旬以降にdocomoソフトバンクから発売されます。

 

私がスペックを見ていいな!と思った点をご紹介します。

 

 

目次

 

 

シャープAQUOS R7の進化した点は?

eSIMに対応!!

eSIM対応。ソフトバンクのHPより。

 

シャープAQUOS R7はnano SIMとeSIMに対応しました。これにより、キャリア版でありながら、docomo楽天モバイルなどのデュアルSIMで利用することができるようになります。

しかし、対応バンドの記載がまだ見当たらないため、楽天モバイルauのバンドで問題なく利用できるかはまだわかりません。

楽天モバイルauに対応していることを願います。

 

 

5Gのミリ波に対応!!

前機種は5Gのsub6にのみ対応し、ミリ波を使うことはできませんでした。AQUOS R7はより高速に通信できるようになります。

ちなみに私が使っているGoogle Pixel 6 Proもミリ波に対応しています。ミリ波は局地的にしか使えないので、まだまだ普及はしていませんが、対応しているのはうれしいです。

 

 

 

ワイヤレス充電に対応!!

多くのAndroid端末やiPhoneと同じようにワイヤレスで充電できるようになりました。ワイヤレス充電器があれば、スマートフォンAirPodsもケーブル関係なしに充電できるので非常に便利です。

 

👇ワイヤレス充電器はこういう製品です。充電速度を重視するなら15W対応のものを選びましょう。


INIU ワイヤレス充電器 【15W QC PD対応 急速充電 Qi認証 置くだけ充電 周囲光センサー ワイヤレス出力 充電スタンド LEDインジケーター PSE技術基準適合】 ワイヤレス充電 無線 ワイヤレスチャージャー iPhone 13 Pro Max SE2 Mini 12 11 Pro XR XS Xiaomi Samsung OPPO Sony Xperia Googleなど各種対応 日本語取扱説明書付属

 

 

AFが進化!!

前機種はAFの遅さが目立ちました。動き回るペットや子どもを撮影する際、素早く被写体にピントが合いませんでしたが、AQUOS R7では改善されました!

 

docomoAQUOS R7の製品ページには以下のようにあります。

動く人物もしっかり撮るため、全画素が位相差センサーを兼ね備える像面位相差AF方式。さらに200万個の測距ポイントが素早くピント合わせ。

 

どれくらいAFが速いのかとても気になります。

 

 

シャープAQUOS R7の進化した点を4つ挙げました。弱点が克服されて、さらにLeica監修のカメラでどんな写真が撮れるのでしょうか。発売が楽しみです。

 

 

 

 


【DL版】povo2.0 エントリーコード/20GB(30日間)/ eSIM対応 / SIMカード対応/au回線対応 【iPhone/Android対応】|オンラインコード版 povo

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真