kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Apple Musicで音楽を聴くようになってから、AirPods(第3世代)が欲しくなった、、、。

 

AppleのHPより



 

私はDeezerとApple Musicで音楽を聴いています。

 

Deezerでは、360 Reality Audio、Apple Musicでは空間オーディオを聴けます。

どちらも一般的な楽曲と比べると、臨場感に溢れる”音”を楽しむことができます。

 

私はソニーのヘッドホン、WH-1000XM4で聴いていますが、Apple Musicの空間オーディオをAirPodsで聴きたくなってきました。

今日も家電量販店に行って見てきましたが、税込で約23,000円なので少し高いです。

 

 

以前のブログで空間オーディオをWH-1000XM4で試したということを書きました。

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

立体的には聞こえるものの、音の広がりはあまり味わえませんでした。しかし、AirPodsを使えば、いい感じできけるのではないか、と思い、AirPodsが欲しくなってきました。

 

私はノイズキャセリングはあまり使わないので、AirPods(第3世代)を検討しています。また、Proと違い、開放型なのも魅力です。

開放型は周囲の音はそれなりに聞こえるものの、耳の奥に挿し込まなくていいのがいいです。

 

AirPodsで空間オーディオを試したい!!

 

もう少し悩もうと思います。

 

 


2021 AirPods(第3世代)

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真