kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

AirPods(第3世代)を使い出したら、ソニーWH-1000XM4の出番が少なくなった。

 

 


【2022新登場 全機種対応】 タッチペン Sofun スタイラスペン スマートフォン対応 iPad ペン 超高感度 たっちぺん Type-C 急速充電 高精度 遅延なし 自動電源OFF 磁気吸着機能搭載 iPhone/Android/スマホ/iPad/タブレット対応

 

Appleのワイヤレスイヤホン、AirPods(第3世代)を購入してから毎日使っています。空間オーディオで音楽を聴くことにはまっています。

 

それまではソニーのワイヤレスヘッドホン、WH-1000XM4でハイレゾや360 Reality Audioを聴いていました。

 

やはり音質面では非常に満足だったのですが、360 Reality Audioには物足りなさを感じていました。そこでAppleの空間オーディオが気になり、AirPodsを購入したというわけです。

 

結果、空間オーディオの素晴らしさに感動し、ソニーのWH-1000XM4の出番は少なくなってしまいました。

ハイレゾ至上主義で、AirPodsを購入するまでは、ハイレゾが一番だ、と思っていました。ところがAirPodsを使ってみると、ハイレゾには非対応であるものの、音質もよく、何よりも空間オーディオの臨場感にも驚かされました。

 

 

また、iPadiPhoneAirPodsを接続した際に使える「空間オーディオ化」も素晴らしいとしか言いようがありません。

一般的なステレオ音声を空間オーディオ化するのですが、元々ステレオだと思えないほど、音が広がります。

 

したがって、Amazon MusicYouTubeなどの音楽も空間オーディオ化できます。360 Reality Audioは対応した楽曲でしか臨場感を味わうことはできません。

 

空間オーディオによって、音楽の楽しみが増えました!!

ぜひ、試してみてください。

 

 

 


2021 AirPods(第3世代)

 


 

 

「Amazon Music」を試してみる!!

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真