kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

夏休みの子どもの読書には「Amazon Kids+」がおすすめ?

f:id:sai426:20210721094210p:plain

Amazon

 

これからお子さんが夏休みに入るので、毎日どうやって過ごさせようかと悩んでいる方も多いことでしょう。

 

私の子どもはすぐにビデオを見始めたり、ゲームを始めたり、ダラダラ過ごすことが多いです。

夏休みこそはたくさん読書をさせたい!という勝手な親心があるのですが、コロナのため図書館の本は借りづらいし、毎回本を買うのもお金がかかるし・・・。

 

お金やコロナの心配がなく、安心して読書を楽しめるのが「Amazon Kids+」です。

 

今回、契約してみましたので、どんなサービスかご紹介します。

 

 

目次

 

 

夏休みの子どもの読書には「Amazon Kids+」がおすすめ? 

Amazon Kids+」はどんなサービス?

  • 3歳~12歳までの子どもに適した本、アプリ、ビデオなどが利用できる
  • 子ども向けの絵本や図鑑、本があり、自由研究にも役立つ
  • 親が利用時間を制限できる(就寝時間になるとシャットダウンすることができるる)
  • ウェブサイトやSNSにアクセスできないようになっていて安心
  • アプリはひらがな、漢字、英語など学習できるアプリが豊富にある
  • 無料体験が1か月あるので、夏休みだけためしてみることができる

 

子ども向けの本から、絵本、図鑑、プログラミングの本などがあり、子どもが好きな本を読むことができます。

 

特にいいと思ったのが「貯金箱の作り方」という本があったり、図鑑、折り紙の本があるので自由研究にも役立ちます。

 

タブレットを使う時間を管理したり、ウェブやSNSに繋ぐことができないことも魅力です。有害なサイトを閲覧したり、SNSでトラブルになることを防ぐことができます。

 

 

f:id:sai426:20210721094407p:plain

↑のように利用時間などを管理できる

 

f:id:sai426:20210721094846j:plain

ホーム画面。この状態がホームとなり、子どもでもわかりやすい画面となっている

 

利用したい本やアプリを選んでタップすると、ダウンロードが始まり利用できるようになります。

 

画面上部をスワイプすることで、子どものアカウントから、親のアカウントに切り替えることができます。

親のアカウントに切り替えるにもパスワードが必要なため、安心です。

 

親のアカウントに切り替えることで通常のタブレットに戻るので、子どもとタブレットを共有することも可能です。

 

 

 

 

Amazon Kids+」の費用は?

すでにPrime会員の方は月額480円です。

一般会員の方は月額980円。

 

 

ほかにもお得な3か月プランや1年プランもあります。

 

先述のとおり、1か月無料体験で試すことができるため、夏休み中だけ契約し、1か月以内に解約すれば費用はかかりません。

 

Amazon Kids+を試すにはこちら

 

 

 

 

Amazon Kids+」の対応機種は?

 

上の端末で利用できます。

ただし全ての機能を利用するにはFireタブレットキッズモデルかFireタブレットがおすすめです。

 

またFireタブレットキッズモデルであれば、「Amazon Kids+」が1年間無料で使えるためお得です。

 


Fire HD 8 キッズモデル ブルー (8インチ HD ディスプレイ) 32GB 数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題

 


【NEWモデル】Fire HD 10 キッズモデル (10インチ) スカイブルー 数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題

 

私はFireタブレットの8インチモデルを使っていますが、8インチのほうが子どもも持ちやすくていいと思います。絵本を見開きで読む時は少し小さく感じますが、余裕で読めます。

 

 

夏休みの子どもの読書には「Amazon Kids+」がおすすめ?まとめ

Amazon Kids+は子どもが読書をしたり、勉強したりするのにおすすめなサービスです。

Prime会員であれば月額480円で利用できるほか、1か月無料で試すこともできるので試してみる価値はあります。

 

私は読書する習慣が身についてくれれば、しばらく契約を続けてみようと思います。

 

有意義な夏休みをお過ごしください。

 

 

Amazon Kids+を試すにはこちら

 

 

プライム会員を試すにはこちら

 


 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真