kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon Kids+は思った通り子どもが読書を楽しんでくれた!感想は?

f:id:sai426:20210722215948j:plain

StockSnapによるPixabayからの画像

 

 

先日のブログで夏休みに子どもに読書をと思い、「Amazon Kids+」に入ったというブログを書きました。

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

↑まだご覧になっていない方は興味がありましたら、チェックしてください。

 

 

子どもが使ってみた感想は、、、「これ、いいね!!おもしろい。いろいろな本があるね」と言って、大喜びでした。

 

私がこの本は大丈夫かな、と中身をチェックしなくても、子供向けのコンテンツばかりなので、安心できました。

 

絵本を読んだり、『おしりたんてい』のアプリを楽しんでいました。

「おしりたんてい ププッ ねらわれた ようせいの しずく」というタイトルなのですが、Amazon Kids+での独占配信です。

 

『おしりたんてい』のアプリはストーリーを読んで楽しめるほか、音や音楽も出るので、飽きにくいと思います。また「迷路」に挑戦することもできるため、ゲーム的な要素もあります。

 

Amazon Kids+が直感的に操作できるようにできているため、普段スマートフォンを触っている子どもであれば問題なく操作できました。

 

まだ漢字や計算の練習ができるアプリは試していませんが、楽しく学習できるのでとてもいいと思います。

 

 Amazon Kids+で読書の習慣がつくといいと思います。

 

Amazon Kids+を試すにはこちら

 

 またAmazon Kids+を契約後、kindleの読み放題サービス「Kindle Unlimited」が3か月無料で使えるプランが表示されたため、契約しました。

 

全てのユーザーが3か月無料なのか、Amazon Kids+を契約したからなのかはわかりません。

 

もし3か月無料の対象のユーザーはこの機会に試してみるのもいいと思います。

 

Kindle Unlimitedを試すにはこちら

 

私は親子で読書を楽しみます。

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真