kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Android 13にしたら、マクドナルドのモバイルオーダーがうまくできなくなった。店舗でクーポンは使える。

 

マクドナルドのHPより

 

先日、GoogleのPixel 6 Proを最新のAndroid 13にしました。

不具合がなく使っていたのですが、マクドナルドアプリがうまく動作しないことに気がつきました。

 

 

私はマックが大好きで、よく食べます。並んでオーダーするより、マクドナルドアプリのモバイルオーダーを使った方が待ち時間が少なくて便利です。

 

いつも通り、モバイルオーダーで注文しようとしたところ、商品を選ぶ途中で、フリーズし、画面が真っ暗になりました。こうなると次に進んで、商品を追加したり、決済もできません。

 

以下のことを試しましたが、改善しませんでした。

 

  • マクドナルドアプリの強制停止&再起動
  • Google Pixel 6 Proの再起動
  • 機内モードのオン・オフ(通信環境が悪いかもしれないと思ったため)

 

何回もモバイルオーダーを試してみましたが、できなかったので、店舗で直接オーダーしました。

幸い、クーポンの表示、楽天ポイントカードの表示は問題なく使うことができました。

 

また、Android 13にしてから初めてQUICPayで決済を行いましたが、いつも通りに決済できました!

 

 

モバイルオーダーの不具合はアップデートですぐに改善されると思いますが、それまでは少し不便です。

私のようにマックのモバイルオーダーを頻繁に使う方はご注意ください。

 

 


For Google Pixel6 Pro ガラスフィルム Google Pixel6 Pro 液晶強化ガラス【日本製素材旭硝子製】最高硬度9H 貼り付け簡単 撥水撥油 自動吸着 撥水撥油 指紋防止

 

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真