kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

MacBook Airを購入したら、「Apple TV+」が付いてきた!?

先日、Appleの整備済製品のMacBook Airを購入しました。

 

 MacBook Airについては以下の記事に書いていますので、興味がありましたら、ご覧ください。

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

 

初めて MacBook Airを立ち上げた時から、「Apple TV+」のアプリに通知が来ていました。Apple TV+を視聴する気がなかったので、しばらく放置していました。

 

それから数日後、iPadで作業していた時、「設定」に通知が来ていることに気づきました。

見てみると、Apple TV+の無料トライアルの申し込みはあと1日で終了します、というようなことが書かれていました。

しかも無料トライアル期間が1年間となっていました。

 

無料で1年試せるなら、入ってみるか、と思い、加入しました!

製品を購入した特典という書き方だったので、 MacBook Airの購入特典なのだと思いました。

 

でも加入後、Appleのホームページで確認したら、「製品を購入するとApple TV+の3ヶ月の無料トライアル」と書かれていました。

 

うーん、どういうことだ?

1年間じゃなくて、3ヶ月?

 

良くわかりませんが、以下の画像のように次回請求日が1年後になっているので、無料で1年間使えるようです。

 

f:id:sai426:20211003202339p:plain

次回の請求日は1年後となっている

 

ちなみに解約するのを忘れて、請求されるのが嫌なので、すぐに解約しておきたいと思いました。Amazonのサービスはすぐに解約してもトライアル期間はそのままです。

 

ところがAppleは甘くありませんでした。

 

f:id:sai426:20211003202602p:plain

今すぐ解約すると、無料トライアルも終了してしまう。

 

今すぐ解約すると、その瞬間から無料トライアルの残りも無効になってしまいます。

 

せっかく加入したので、リマインダーに予定を入れて、来年の9月下旬に解約することにしました。

 

Amazonのサービスより厳しいので、注意が必要です。

 


 

 

早速、どんな作品があるか見てみました。

4K HDRの作品もありますが、個別に購入する作品ばかりでした。

 

Apple TV+はAppleオリジナルのビデオのサービスので仕方がありません。ただ種類はかなり少ないです。

 

良いと思ったのが、「4K ドルビーアトモス」に対応していることです。

 

f:id:sai426:20211003203109p:plain

4Kやドルビーアトモスなどに対応している

 

再生してみると、 MacBook Airの画面でもとても綺麗に再生されました。また映像も綺麗ですが、音の迫力や立体感が凄くて、とてもパソコンで再生している感じではありませんでした。

 

これが4Kに対応しているiMacならもっと綺麗な映像なんだろうなぁ、と思いました。

 

この映像美と迫力のサウンドはぜひ、試してもらいたいです。

感動するレベルです。

 

私はしばらくApple TV+を楽しみます。

 

 


Kinmac 360°保護防水ノートパソコンバッグ・ケース・スリーブ (13インチ, Wine Red)

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真