kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Apple IDのメールアドレスを変更した。Macでの変更方法は?

 

 

私のApple IDに登録しているメールアドレスは古いもので、現在使っていません。お知らせなどのメールは別のGmailを設定しているため、通知を受け取ることはできます。しかし、いつまでも古いメールアドレスというのも気になるので、今回変更しました!

 

Macを使ってApple IDを変更したので、今回はMacでの変更方法をご紹介します。

 

 

目次

 

 

 

MacでのApple IDの変更方法は?

①ブラウザで「Apple ID」と検索

 

👆一番上のサイトをクリック

👆「Apple IDのアカウトページ」をクリック

 

👆「サインイン」をクリック

 

👆二段階認証を行う。数字をブラウザに入力

 

👆「Apple ID」をクリックし、IDの変更手続きを行う

 

 

以上の手順で、Apple IDのメールアドレスが変更されました!!

 

Apple ID変更完了

 

 

Apple IDのパスワードも変更できる

手順の⑤のページの「パスワード」から、パスワードも変更できます。

私はしばらくパスワードを変更していなかったので、ついでに変更しました。

 

👆パスワード変更完了

 


 

 

Apple ID変更の注意点は?

私が所有しているApple製品は、MaciPad Pro、AirPodsです。今回、Apple IDをMacで変更しましたが、iPadを見てみると、「設定」に”Apple IDの確認が必要”というような通知が出ていました。

 

Apple IDのパスワードを求められたのですが、IDが古いものが表示されており、ログインしようとしてもうまくできませんでした。

そこでiPadApple IDから一旦サインアウトし、新IDとパスワードを入力し、サインインしました。すると問題なく、利用できるようになりました。

 

 

この原因はよくわかりませんが、面倒でした。サインインを求められた時のApple IDがなぜ古いIDなのか、また、自分でIDを打てるようになっていればいいのにな、と思いました。

 

 

 

【まとめ】Apple IDのメールアドレスを変更した。Macでの変更方法は?

今回はMacでのApple IDの変更方法をご紹介しました。

Mac本体の「設定」からApple IDの項目に行けるので、そこから変更できると思っていました。しかし、前述のようにブラウザからアカウントページにログインして手続きする必要があるようでした。

 

また、iPhoneiPadなど別デバイスも使っている方は、Apple IDで再ログインが必要になる場合があるので、ご注意ください。

 

 

 


ソースネクスト | 1Password 3年版 | パスワード管理サービス | Windows・Mac・Andoroid・iOS対応

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真