kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

金田一のドラマもやっているし、BOOX Nova Air Cで『金田一37歳の事件簿』の一巻を読んだ。

先日、ドラマ『金田一少年の事件簿』を観ました。私は初代の金田一のドラマから観ています。初代のドラマは演出がホラーに近く、小さかった私はとても怖かったことを憶えています。特にラベンダー山荘殺人事件は衝撃的で中々忘れられません。

 

金田一はとても好きでコミックでも読んでいます。しかし、金田一37歳の事件簿は読んだことがありませんでした。

先日、購入したカラー電子書籍リーダーの「BOOX Nova Air C」があるので、初めて読んでみました!!

 

 

BOOX Nova Air Cについての記事はこちら↓

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

👆BOOX Nova Air Cでは表紙のカラーページもカラーで表示できる。

 

 

ストーリーは詳しくは描きませんが、安定したおもしろさがありました。

ただ、美雪が出てこないのが残念なことと、金田一が37歳である必要性がよくわかりませんでした。金田一は高校生という設定で、青春ぽさもあるのが好きなので、そこが少し残念でした。

 

ストーリーのテンポの良さ、読んでいて飽きないところはとても良かったです。

Kindle楽天Koboも0円なので、気になる方は読んでみてください。

(2022年5月5日現在)

 

 


金田一37歳の事件簿(1) (イブニングコミックス)

 

 


 

 

 

Kindle Unlimited(読み放題)はこちら

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真