kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【カラー電子書籍リーダー】「BOOX Nova Air C」はPDFの書き込みも簡単にできる!!

お題「便利家電」

 

 

 

カラー電子書籍リーダー「BOOX Nova Air C」はPDFへの書き込みも簡単にできます。

Android 11を搭載しているので、ブラウザから直接、PDFをダウンロードし、そのまま直接書き込めるのがとても便利です。

 

 

 

BOOX Nova Air CはPDFに直接書き込める!!

 

写真は罫線のあるノートのテンプレートをダウンロードしました。フォーマットはPDFですが、このように付属のペンで書き込めました。

BOOX Nova Air Cはカラー表示に対応しているため、インクの色を変えるとその通りに表示されます。

また、蛍光ペンもあるため、”本物”のノートのように使うことも可能です。

 

書き込んだPDFは保存し、メールやニアバイシェアなどで簡単に共有することができます。

 

 

標準のノートアプリも罫線や方眼などのテンプレートが欲しい!!

2022年5月11日追記:訂正

標準のノートアプリにもテンプレートがありました。申し訳ございませんでした。

ここをタップ。

 

「テンプレート_12行横罫線(縦長)」をタップ。

 

テンプレートを選ぶことができます。

こんなにたくさんのテンプレートがあったとは。気がつきませんでした。

 

罫線のテンプレートのPDFに書き込んでいると、標準のノートアプリでも罫線や方眼などのテンプレートが欲しくなります。

 

訂正はここまでです。

 

 

標準のノートアプリは快適に使えるのですが、白地しかありません。真っ直ぐ文字を書きたい時、罫線があった方が便利です。また、標準のノートアプリはページの追加や削除も自由自在なのがいいところです。

 

 

それでもカラー電子書籍リーダーはとてもいい端末です。カラーの本を読んだり、手書きでノートを取ったり。これからの進化が非常に楽しみです。

 

 

BOOX Nova Air Cはこちら↓


 

 

 

デジタルノート👇


キングジム デジタルノート 「 フリーノ 」 FRN10 マットベージュ

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真