kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

カラー対応の電子書籍リーダー「BOOX Nova Air C」をポチった。Kindleや楽天Koboの本もカラーに!!

 

Kindle楽天Kobo電子書籍を読むときに、電子書籍リーダーを使っている方も多いと思います。

紙の本に近く、バックライトではなくフロントライトのため、目の負担は少ないです。ただ、デメリットとしては、「カラー」に非対応のところです。元のページがカラーであってもモノクロ表示となります。

 

一般的なコミックの場合、表紙や先頭の数ページがカラーなので、それほど影響はありませんが、フルカラー版のコミックの場合、カラーを活かすことができません。

 

もう一つのデメリットは、KindleではKindleの書籍、楽天Koboでは楽天Koboの書籍しか読むことができない点です。「マンガボックス」、「ピッコマ」などコミックを読むことができるアプリを利用することができません。

 

そのデメリットを解消してくれる電子書籍リーダーが「BOOX Nova Air C」です。

 

 

カラー表示に対応し、Android 11を搭載しているので、Playストアから好きなアプリをダウンロードできます。したがって、Kindle楽天Kobo、マンガボックス、ピッコマなどの書籍もカラーで読むことができます。

 

 

私はKindle Paperwhiteを使っていましたが、かなり古い機種なのと、カラー表示を楽しみたかったので、購入しました!!

 

私は楽天で購入しました。Amazonでは2022年4月25日現在、品切れです。

 

 


 

 

 

楽天でも在庫は少なくなっていますので、欲しい方はお早めに!!

 

届いたら、どんな感じかご紹介します。

 

 

 


岸辺露伴は動かない カラー版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

👆こういうカラー版のコミックを読むのに良さそうです。

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真