kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

BOOX Nova Air CはWebブラウザでの電子書籍閲覧にもおすすめ!!

 

👆BOOX Nova Air Cのノートアプリに手書きしました。

 

電子書籍リーダー「BOOX Nova Air C」はAndroid 11を搭載しているので、電子書籍リーダーでありながらアプリを追加したり、Webブラウジングすることができます。

 

BOOX Nova Air Cについての記事はこちら↓

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

しかし、Webブラウジングをする目的なら、スマートフォンiPadなどのタブレットの方が快適です。

では、BOOX Nova Air Cのブラウザは何に使うのでしょう?

 

それは電子書籍サイトのコミックなどを閲覧することです。

アプリをダウンロードしなくても、快適に読むことができます。

 

 

 

BOOX Nova Air Cの「アプリ」に「NeoBrowser」というブラウザアプリが入っています。

PlayストアからGoogle Chromeをインストールしようとしましたが、インストールボタンを押してもなぜかできませんでした。

したがって今回はプリインストールされているこちらのアプリで試します。

 

 

NeoBrowserのアプリをタップします。

 

 

スマートフォンと同じように検索します。

電子書籍配信サイト「スキマ」のコミックを閲覧するとしましょう。スキマはアプリもありますが、ブラウザ経由で読むこともできます。

 

 

このようにHPを開くことができます。

 

あとは読みたい本を選んで、タップするだけです。

 

このようにカラーの表紙は”カラー”で表示できるのがBOOX Nova Air Cの凄いところです。

 

👆の右のアイコンをタップすることで、全画面表示ができます。

 

 

全画面表示になりました!

 

 

液晶ではなく、電子ペーパーであるため、紙の本に近い読書ができます。

 

 

ページ送りも画面の端をタップするだけです。アプリをインストールしなくてもブラウザで快適に読めるのが良いです。

 

BOOX Nova Air Cの画面の大きさは7.8インチなので、コミックを読むのにちょうど良い大きさです。

 

BOOX Nova Air Cで読書を始めてみませんか?

 

 


 

 

読み放題はこちら

 


Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告なし

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真