kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【カラー対応】電子書籍リーダー「BOOX Nova Air C」はアップデートでさらに書きやすくなった!

 

 

私は電子書籍リーダーを使って、普段、漫画を読んでいます。

iPadも持っていますが、電子書籍リーダーの方が目に負担が少なく、長時間の閲覧でも疲れません。

 

私が使っているのは、「BOOX  Nova Air C」です⇩

 

 

一般的な電子書籍リーダーはモノクロ表示ですが、こちらの端末は”カラー表示”に対応しています。

 

iPadのような鮮明な表示はできませんが、優しい色合いで表示されるので、こちらも好きです。

 

 

漫画や小説を読む他に、BOOX  Nova Air Cは付属のスタイラスペンで手書きすることもできます。

 

BOOX  Nova Air Cでの手書きについてご紹介します。

 

 

目次

 

 

BOOX  Nova Air Cは定期的なアップデートでさらに書きやすくなった!

BOOX  Nova Air Cは他の電子書籍リーダーと違い、Androidを搭載しています。OSこそAndroid 11と少し古いですが、定期的にアップデートが来ます。

操作性の向上、バグの修正などがあるため、購入当初よりも、文字が書きやすくなりました。

 

 

👆BOOX  Nova Air C。

 

最初から入っているノートアプリを開くと、用紙のフォーマットの選択画面が出ます。

 

少し前のバージョンでは、この表示はなく、白紙でした。横線のノートを開くには、一旦、白紙で開いてから、変更するという工程がありましたが、最新のバージョンでは、初めから横線などが選べます。

 

BOOX  Nova Air Cに手書きをするとこんな感じ

英単語のノートもあるため、英語の勉強にも使えます。

 

カラーに対応しているため、ペンで色分けも可能です。

 

BOOX  Nova Air Cのノートは共有も簡単

書いたノートは簡単にスマートフォンやパソコンに送ることができます。

今回はAndroidの機能の「ニアバイシェア」を使いました。

iPhoneだとAirDropのような機能。)

 

👆このようにPDFで保存されます。

 

BOOX  Nova Air Cの画面で見ると少し、モヤっとしているものの、出力後は、色も発色良く、綺麗に表示できます。

 

拡大してもこのように綺麗なのがわかります。

 

アルファベットの小文字は鉛筆ツールで書きました。

見事に本物の鉛筆で書いたようです。

 

また、黄色の蛍光ペン透けるため、まるで本物の蛍光ペンみたいです。

 

 

【カラー対応】電子書籍リーダー「BOOX  Nova Air C」はアップデートでさらに書きやすくなった!まとめ

BOOX  Nova Air Cの画面は目に優しいだけではなく、スタイラスペンで書くときもiPadのように”カツカツ”と音が鳴らないのも良いところです。

他にもiPadよりも滑りにくいため、画面に何も貼らない状態であれば、iPadより文字が書きやすいと思います。

 

BOOX  Nova Air Cで漫画の表示についてこちらの記事をご覧ください。

 

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

BOOX  Nova Air Cはカラーで電子書籍を楽しみたい方や、手書きをしたい方におすすめの端末です。

 

 

BOOX  Nova Air Cの購入はこちら

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真