kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

10.3インチ、カラー電子ペーパー端末「BOOX Tab Ultra C」

 

BOOXより



 

様々な電子ペーパー端末を販売しているBOOXが「BOOX Tab Ultra C」を発表しました!

 

日本国内でも発売されているBOOX Tab Ultraのカラー表示対応バージョンです。

 

 

 

BOOX Tab Ultra Cはカラー表示対応

  • 10.3インチ電子ペーパー
  • 画面の密度は、カラーが150ppi、白黒が300ppiで文字も潰れにくい
  • カラーでノートを取ったり、メモが書ける
  • 消しゴム付きスタイラスペンは、消しゴムが弾むため、本物のような感触
  • 別途専用キーボードで、文書作成も快適に
  • Android 11搭載
  • ROM 128GB
  • micro SDに対応
  • 480グラム

 

 

今までのBOOX Tab Ultraは227dpi(ppi)だったので、BOOX Tab Ultra Cではより画面が高精細になりました。

また、BOOXがすでに販売しているBOOX Nova Air Cのカラーのppiは100でした。

BOOX Tab Ultra Cは150と向上しています。

 

私はBOOX Nova Air Cを毎日使っていますが、確かにカラーはモヤッとします。白黒はとても綺麗です。

 

こちらの記事もご覧ください。

 

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

 

BOOX Tab Ultra Cでは、画面も大きいので、さらに見やすいと思います。

 

日本ではまだ発表されていませんが、BOOX Tab Ultraは販売されているので、おそらく発売されるのではないかと思います。

 

価格は海外だと$599.99です。2023年4月27日現在のレートで計算すると、80,158円です。

 

 

発売されても日本ではこれより高くなると予想しますが、日本発売が楽しみです。

 

 

BOOX Tab Ultra C 公式HP

BOOX Tab Ultra C | 10.3'' Color ePaper Tablet PC with Limitless Possibilities – The Official BOOX Store

 

【白黒モデル】BOOX Tab Ultraはこちら

 


BOOX Tab Ultra 10.3インチ電子ペーパー GooglePlay搭載 Android11 EInk タブレット

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真