kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPhoneのFace IDがマスクに対応したので、指紋認証がなくてもいいな、と思った。

f:id:sai426:20220324173121p:plain

AppleのHPより

 

 

私はGoogle Pixel 6 Proを使っており、iPhoneは持っていません。

先日、iPhoneのFace ID(顔認証)がマスクに対応したと話題になりました。

 

iPhoneはマスクをする世の中になっても、指紋認証であるTouch IDを復活せず、Face IDのままです。(iPhone SEを除く)

 

マスクをしていない時は家の中くらいしかないため、不便だなぁ、と思っていました。マスク姿だと、暗証番号を打ち込むのが手間です。特にApple Payでの支払いの時は焦ってしまいます。

 

それがついにマスク姿にも対応したことで、一気に利便性が増したと思います。

 

ツイッターで反応を見ると、好印象です。

 

 

 

 

 

 

指紋認証が使えないデメリットが改善されたと思います。

また、個人的にはLightning端子はあまり好きではありませんが、普段の充電もワイヤレス充電器を使えば問題ないと感じています。

 

しばらくiPhoneを使っていませんが、またiPhoneを使うのもいいかなぁ、と思う今日この頃です。(Pixel 6 Proはとても好きですが。)

 

 


Apple iPhone 13 Pro Max (1 TB) - アルパイングリーン SIMフリー 5G対応

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真