kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Final Cut ProがついにiPadでも使えるようになった!ただし、対応モデルは限定的。

 

 

Final Cut Proのライブ描写機能(AppleのHPより)

 

Final Cut ProがついにiPadでも使えるようになりました!!

 

iPadで動画編集をするなら、iMovieが手軽です。しかし、より高度の編集を行うには他社製のアプリを使用しなければいけませんでした。

 

それがついにiPadでもFinal Cut Proが使えます。素晴らしい。

 

私は最近、動画編集をしないので、動画編集についてはあまり知識がありません。

それでもMacで高度な動画編集ができるFinal Cut ProがiPadで使えるようになったというのは凄いことだと思います。

 

 

iPadのためのFinal Cut Proの料金は?

1ヶ月間700円、または年間7,000円のサブスクリプションサービスとなります。

※買い切り版はありません。

 

 

Final Cut Proに対応するiPadのモデルは?

iPadOS 16.4以降を搭載した12.9インチiPad Pro(第5世代または第6世代)、11インチiPad Pro(第3世代または第4世代)、iPad Air(第5世代)で利用可能。

 

私が使っているiPad Pro(11インチ・第1世代)や、無印のiPadiPad miniは非対応です。

 

iPadのためのFinal Cut Proはこちら

www.apple.com

 

 

iPad用Final Cut Pro

iPad用Final Cut Pro

  • Apple
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

 

iPadでFinal Cut Proを使うには、近年発売されたiPad Pro、iPad Airが必要ですが、iPadで高度な動画編集をしたい!というユーザーの夢を叶えてくれると思います。

 

 

Final Cut Proに対応したiPad Proはこちら


2022 Apple 12.9インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (第6世代)

 

 

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真