kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

72876377

(c)tanuki8 - イラスト素材 PIXTA -

↑私が描いたイラスト

SIMフリー「OPPO Find X3 Pro」の色味と顕微鏡モードが良さそう!!

f:id:sai426:20210724130956p:plain

オウガ・ジャパンHPより



 

 OPPOSIMフリースマートフォンOPPO Find X3 Pro」がとても良さそうです。まずはTwitterに投稿された作例をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

色の表現力がとても素晴らしいと思います。鮮やかですが、彩度が高すぎてしつこい感じがしなくて、雰囲気のある写真だと思います。

 

Galaxyは彩度が強め、Xperiaは自然な写りという印象ですが、OPPO Find X3 Proはとてもバランスのとれた色味だと感じました。

 

 

 またもう一つの特徴である顕微鏡モードも他のスマートフォンにはないおもしろい機能です。

60倍拡大することができ、肉眼では見ることのできないミクロの世界を手軽に楽しむことができます。

 

服の繊維やマスクの表面などはもちろん、小さな昆虫を観察するのもおもしろいです。

また小学生のお子さんの自由研究に使ってもおもしろいと思います。

 

 

一般的なスマートフォンはメインカメラは一つで、サブカメラとして超広角、望遠カメラがあります。

 

ところがOPPO Find X3 Proはメインカメラが2つあります。

 

超広角カメラ、広角カメラの2つです。どちらも5000万画素、1/1.56インチセンサー搭載。

 

超広角を多用し、画質に妥協したくない方にはとてもいいと思います。

 

OPPO Find X3 Proの弱点はおサイフケータイに対応していないことです。バーコード決済を使い、おサイフケータイを使わない方には問題ないでしょう。

 

 

 

購入はこちら↓ 

 


OPPO Find X3 Pro【日本正規代理店品】 ホワイト SIMフリー版 5G Android simfree スマホ 本体 急速充電 大容量バッテリー 高性能カメラ スマートフォン 防水防塵 IP68

 


 

 

スマートフォンのカメラはどんどん進化していて凄いと思います。普通のカメラとは違い、レンズやセンサーの性能のほか、ソフトウェアの処理がうまいので美しい写真が撮れるのでしょう。

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真