kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

83622882

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

「Galaxy Z Fold4」は軽量化・耐久性がアップ。カメラは30倍ズームが可能に!使ってみたい⭐️

 

GalaxyのHPより



サムスンの新型折りたたみ式スマートフォン「Galaxy Z Fold4」がかなり良さそうです。

 

 

Galaxy Z Fold4は軽量化・耐久性アップ

前機種のGalaxy Z Fold3と比較すると、軽量化(272グラムから263グラムに。)され、耐久性が向上しています。

 

GalaxyのHPには”Galaxy Z Fold4は、あらゆる事故や衝撃にも耐えられる丈夫なデザインです。ガラスからメタルまで耐久性にこだわった、Galaxy史上最もタフな折りたたみスマートフォンの登場です。”と記載されています。

 

折りたたみ型のスマートフォンは1日に何回も開いたり、閉じたりするので、耐久性に不安がありますが、このように書いてあれば、安心して使うことができます。

 

 

Galaxy Z Fold4はシリーズで初めて、30倍ズームが可能に

カメラはメインカメラの画素数が5000万画素にアップしたことで、30倍のスペースズームが可能になりました!(Galaxy Z Fold3は最大10倍)

 

最大倍率の30倍にすると、他のスマートフォンのように、大きく画質の劣化があると思いますが、”撮れる”というのは大きいです。

 

また前機種は、光学ズームは2倍でしたが、3倍に対応しています。普段は3倍ズームくらいが使いやすいので、望遠に強くなったのがいいと思います。

 

 

Galaxy Z Fold4を開いた時の折り目はどうなっているのかが気になる!!

折りたたみ式のスマートフォンで気になるのが、画面を開いた時の折り目です。前機種では、かなり折り目が目立ちました。

 

Twitterより。

 

 

Galaxy Z Fold4になって、どの程度改善されたのかが気になります。

 

 

Galaxy Z Fold4はdocomoauで予約受付中。

価格については、2022年9月13日現在、未定となっています。

docomo

onlineshop.smt.docomo.ne.jp

 

 

au

https://online-yoyaku.au.com/app/P21.seam?cid=25851&flashId=124053

 

 

価格が未定なのに、予約を受け付けるというのはどうなのだろうか、といつも思っています。

 

それでも魅力的な機種であることは間違いありません!電子書籍を読む時、タブレットの方が見やすいですが、出先では、荷物を増やしたくない、という時に折りたたみ式はいいと思います。

 

👇このGalaxy Z Fold4のケースを使うと、Sペンを収納できるほか、スタンドにもなり、便利です。


Galaxy Z Fold4 Standing Cover with Pen/グレイグリーン [Galaxy純正 国内正規品] EF-OF93PCJEGJP

 


 

 

 

Galaxy Z Fold4欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真