kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel Stand(第2世代)は熱い部屋でAirPodsは充電できるの?

 

 

 

 

先日のブログで、ワイヤレス充電器「Google Pixel Stand(第2世代)」でPixel 6 Proを充電すると、熱で停止するという記事を書きました。

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

その後もクーラーのつけていない室内では、やはり充電できません。熱くなり、途中で止まるという状態です。

同じ環境でも有線での充電であれば問題ありません。

 

 

では、Pixel 6 Proではなく、他のデバイスは充電できるのか試してみました。

 

試したのはAppleの「AirPods(第3世代)」です。

 

Pixel 6 Proを充電した時と同じように、クーラーのついていない部屋で試しました。

 

 

 

 

 

暑い部屋でAirPodsは充電できたの?

結果、問題なくフル充電できました。

Pixel 6 Proが熱で充電が停止するのは、Pixel 6 Pro側のソフトウェアで制御されているためと思われます。

 

 

AirPodsまで充電できなかったら、Google Pixel Stand(第2世代)の存在意義がなくなってしまうところでしたが、無事に充電できてよかったです。

 

 

Google Pixel Stand(第2世代)とPixel 6 Proの組み合わせでもエアコンが効いた室内であれば問題なく、充電できます。また、冬の寒い室内では充電できます。

 

 

 


Anker PowerWave II Stand ワイヤレス充電器 ACアダプタ付属 Qi認証 iPhone 12 / 12 Pro Galaxy Pixel 各種対応 最大15W出力 (ブラック)

 

 

お気に入りデバイス👇


 

 

電子書籍をカラーで楽しむことができ、アプリを追加することで、KindleKoboの漫画も読めます。

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真