kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google OneのVPNをMacで設定した。方法は?

 

 

Google Oneを契約すれば、どのプランでもVPNが使えるようになりました。そのことについては前回のブログをご覧ください👇

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

このGoogleVPNは、スマートフォンのほか、Mac(パソコン)、iPadにも設定することができます。

 

今回はMacでの設定方法をご紹介します。

 

 

Google OneのVPNMacで設定した。方法は?

Google Oneのサイトにアクセス。

https://one.google.com/

 

「特典」の項目から、VPNをクリック。

 

MacGoogle OneのVPNを利用するためには、アプリのインストールが必要です。

「アプリをダウンロード」をクリック。

 

 

Google OneのHPより

 

ダウンロードされたアプリをインストール



「続ける」をクリックし、画面に従っていく

 

 

インストールが完了したら、「閉じる」をクリック

 

VPN by Google One」がインストールされる

 

VPN by Google One」を立ち上げる。

「使ってみる」をクリック

 

Macでは、アプリの起動時にVPNに自動接続されます。そのため、「開始時に起動する」を設定した方が良いでしょう。

「開始時に起動する」をクリック

 

Macのセキュリティ警告が出たら、以下の赤枠を「許可」する

すると、「VPN by Google One」のVPNを使用するがオンになりました!

Macの画面上部の鍵マークにもチェックが入りました。

 

このようにMacでもGoogle OneのVPNが使えるようになりました!!

スマートフォンと同じように安全性が高まります。

 

特に、国内外問わず、フリーWi-Fiに接続し、インターネットを利用される方におすすめです。

 

 


2022 13インチMacBook Air: 8コアCPUと8コアGPUを搭載したApple M2チップ, 256GB SSD - スペースグレイ

 

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真