kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google OneのVPNを使った。安心感が増していい感じ♫

 

 

Google OneのVPNは今までは、2TBのストレージプランを契約しないと使えませんでした。

それが一番安い100GBのベーシックプランでも使えるようになりました!!

※ベーシックプランは年額2,500円です(2023年3月21日現在の価格)

 

 

Google OneのVPNは?

使用するアプリやブラウザに関係なく、オンライン アクティビティを暗号化します。

 

  • IP アドレスを非表示にして、オンラインでのトラッキングを減らす
  • 安全性の低いネットワーク(公衆 Wi-Fi など)上でのハッカーによる傍受を防ぐ
  • 安全なプライベート接続でウェブをブラウジングする

Google One の VPN - スマートフォンのオンライン セキュリティを強化 より。

 

 

街中にある公衆Wi-Fiを頻繁に利用するユーザーはセキュリティの高いGoogleVPNを利用すると良いでしょう。

 

 

Google OneのVPNを早速使った!!

Google Oneアプリを開きます。

👆VPNの項目が「使ってみる」となっています。今までは2TBのプラン限定という旨の記載がありました。

 

 

VPNの使用」をオンにします。

 

「オン」にします。

 

VPNに接続しました」という通知が来て、画面上部に鍵マークがつきました。

 

VPNがオンになった状態↓

 

 

目に見えて凄い!!とはなりませんが、非常に安心感が増しました!!

 

 

 

月額2,500円で100GBのストレージが使えるほか、VPNも使えるようになったので、非常に利便性が向上しました。

 

SONYXperia 1 Ⅲを使っている家族もGoogle Oneを契約し、VPNを使えるようにしました。やはり安心感があると言っていました。

 

Google OneのVPNは手軽に始められるのでおすすめです。

 

 

Google Oneはこちら

one.google.com

 

 

 


カスペルスキー セキュアコネクション (最新版) |VPN| 1年 5台版 | オンラインコード版 | Windows/Mac/iOS/Android対応

 

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真