kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【ハロウィン】ペーパークラフトで、豆本(ドールハウス)を作った!かわいい。

 

 

ペーパークラフト無料配布サイトキヤノン「Creative Park」を使い、ハロウィンの豆本ドールハウスを作りました。

 

前回は、ドイツのノイシュバンシュタイン城を作りました。

ノイシュバンシュタイン城の記事はこちら↓

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

今回作ったものがこちらです。

 

いい感じの雰囲気が漂う洋書のようですが・・・・

 

開くと

ハロウィンのドールハウスになりました!!

 

部屋は4部屋あります。黒猫もいます🐈‍⬛

 

余談ですが、前回のノイシュバンシュタイン城の撮影はGoogle Pixel 6 Proで撮影しました。被写体によって撮影するので、ピントが合う範囲が狭くなり、建物もけっこうボケました。

そのため、今回はカメラ(オリンパス OM-D EM1 Mark Ⅱ)の深度合成を使って撮影しました。深度合成をすることで、広範囲にピントを合わせることができます。背景はボケるのがいいです。

 

玄関。

カボチャとお化けがいます。

 

暖炉やテーブルがあります。

 

この写真と次の写真は深度合成を使わず、普通に撮影しました。テーブルとクッションがボケています。

 

パーツが細かいですが、隅々までよくできています。

 

絵を飾ってある額は、中の絵を入れ替えることができますが、何回も入れ替えて遊んだら、少し壊れてしまいました。

 

 

キッチン。向こうの部屋が見えます。また、玄関の扉を開けることができます。

 

 

上から見た様子。

 

簡単に畳むことができます。裏表紙。

 

とてもかわいいハロウィンの豆本です。

私はハロウィンが好きなので、作っていて楽しかったです

 

この時期はスーパーに行くと、お菓子はハロウィン仕様であったり、百均はハロウィンコーナーがあったり、見てるだけで楽しくなります。

 

 

今回作ったハロウィンの豆本ドールハウスは無料でダウンロードできます↓

creativepark.canon

 

ぜひ、作ってみてください。

 

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真