kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

スマートウォッチをつけて、自転車でおでかけ。走行データを可視化できて楽しい😊

 

 

 

私はスマートウォッチを毎日使っています。

HUAWEI Watch 3です。

 

 

自転車に乗り、カメラを持って撮影に行ってきました。

撮影した写真は後日アップしますが、スマートウォッチをつけていると、走行データを可視化できて楽しいと思いました。

 

 

HUAWEI Watch 3のボタンを押し、「屋外サイクリング」をタップ。計測をスタートさせます。

 

撮影やコンビニなどに行った時もそのまま計測状態にしておきました。

 

 

HUAWEI Watch 3での走行データ

HUAWEIヘルスケアアプリを立ち上げます。

 

 

以下のデータなどがわかりました。

  • 距離 8.21km
  • 時間 1時間29分
  • カロリー 485Kcal
  • 平均速度 5.52km/h
  • 平均心拍数 117bpm
  • 上昇距離 70m
  • 下降した高度 67.5m

 

 

 

 

 

 

この時間、ずっと自転車をこいでいたわけではありませんが、トータルで8km移動したので、いい運動になりました。

また、「脂肪燃焼」が50分になっていますが、このように可視化されていることで、運動のモチベーションアップにも繋がります。

 

 

カメラでの撮影ができて、運動にもなって良かったです。

 

 

HUAWEIのスマートウォッチはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真