kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

血圧測定ができるスマートウォッチ、「HUAWEI WATCH D」は医療機器認証も取得。

 

HUAWEIのHPより

 

HUAWEIから新しいスマートウォッチHUAWEI WATCH D」が発表されました。

 

 


 

 

HUAWEI WATCH Dで血圧測定ができる!!

医療機器認証を取得した血圧計が内蔵されているスマートウォッチです。

正しい姿勢を取ることで、簡単に血圧を測ることができます。

 

正しい姿勢は、HUAWEI WATCH Dの商品ページに記載されています↓

 

HUAWEI WATCH D - HUAWEI 日本 より。

 

 

血圧測定前に最低5分間は着席することを勧めています。

図のように、着席し、HUAWEI WATCH Dを装着した左腕を右肩に当てるようにして測定します。

 

 

血圧測定はスマートフォンとペアリングしていなくても使用可能。HUAWEI WATCH D本体に60回分が保存できます。

HUAWEIのヘルスケアアプリと同期することで、過去のデータをスマートフォンから確認できます。

 

 

また、血圧測定リマインダー機能を使えば、起床時や就寝時などに通知を受け取ることができるほか、普段の血圧から変化があった際に、いち早く知ることができます。

 

 

HUAWEI WATCH Dは、一般的なスマートウォッチの機能も充実

HUAWEI WATCH Dは、血中酸素レベル、睡眠、ストレス、皮膚温度測定などができ、70種類以上のワークアウトモードもあります。

スマートウォッチとしての機能も充実しています。

 

ワイヤレス充電にも対応しており、最長7日間バッテリーがもちます。

 

私が使っているHUAWEI Watch 3もワイヤレス充電に対応していますが、専用ケーブルを使わなくてもワイヤレス充電できるのはとても便利です。

 

 

 

HUAWEI WATCH Dの価格は?

税込60,280円。

※2023年5月25日現在の価格。

 

期間限定で体組成計がプレゼントされます⇩


 

 

それなりの価格はしますが、医療機器認証も取得した製品なので、信頼度は高いと思いました。

 

スマートウォッチで血圧測定を考えている方は、HUAWEI WATCH Dの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真