kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

HUAWEI Watch 3の「超長時間バッテリー持続モード」を試した。一週間後のバッテリー残量は?

 

超長時間バッテリー持続モード状態の文字盤

 

 

HUAWEIのスマートウォッチ、「HUAWEI Watch 3」を購入してから毎日使っています。

 

HUAWEI Watch 3には2種類のバッテリーモードがあります。

「超長時間バッテリー持続モード」と「スマートモード」です。

 

私は購入当初から、スマートモードで使っていました。普通に使ってバッテリーのもちは、約3日です。

私の場合、入浴時にワイヤレス充電器で充電するようにしているので、あまり電池のもちは気にしていません。

私の使い方だと、1日25%ほど減るのですが、それくらいであれば入浴中の充電で100%まで充電されます。

 

 

超長時間バッテリー持続モードにしてバッテリーがどれくらい減るか試した!

超長時間バッテリー持続モードは、HUAWEIの公式サイトによると、以下の条件で約14日間もつそうです。

超長時間バッテリー持続モード有効、工場出荷時設定、心拍数モニター有効、夜間の睡眠にHUAWEI TruSleep™有効、毎週30分のBluetooth通話、毎週90分のワークアウト(GPS有効)、メッセージ通知有効(SMSメッセージ50件、通話6件、アラーム3件)、画面を1日200回オンにした場合。

HUAWEI WATCH 3 - HUAWEI 日本 より。

 

HUAWEI Watch 3のバッテリーを100%まで充電し、一週間後にどれくらいバッテリー残量が残っているか試しました。

 

結果、一週間後は45%残っていました!!

 

私の使い方だと、二週間は厳しいですが、十日間くらいだったら充電なしで大丈夫そうです。こんなにもつとは驚きです。

 

 

 

超長時間バッテリー持続モードには使えない機能もあるので、注意

  • 文字盤がプリインストールされたものしか使えない
  • 天気予報は週間予報などの詳細な情報が見られない
  • 緊急通報機能が使えない(おそらく転倒検知も)
  • 気圧・高度計などのアプリが使えない
  • レスポンスが若干遅くなる

 

スマートモードでは、すべての機能が使えますが、超長時間バッテリーモードでは、電池のもちを優先するため、👆の機能が使えなくなります。

 

 

HUAWEI Watch 3はストアから、無料・有料の文字盤を自由にダウンロードして使うことができますが、プリインストールされたものしか使えなくなります。

また、一番問題なのは、緊急通報機能が使えないことです。HUAWEI Watch 3は竜頭を連続5回押すことで、110、118、119に緊急通報することができます。

スマートフォンが通信圏内にある場合)

 

実際に試せないので不明ですが、転倒検知もおそらく無効だと思います。

私は転倒検知機能ほしさにHUAWEI Watch 3を購入したので、この機能が使えないのは痛いです。

 

よく海外でもApple Watchの転倒検知機能などで命が助かった、というニュースを目にします。いざというときの安心感が違います。

 


HUAWEI WATCH GT 3 SE スマートウォッチ 軽量(35.6g) 14日間持続バッテリー ワイヤレス急速充電 Bluetooth通話 睡眠モニタリング 血中酸素レベル連続測定 1.43インチAMOLED iOS&Android対応 グラファイトブラック 【日本正規代理店品】

 

それでもHUAWEI Watch 3のバッテリーのもちはすごい!!

HUAWEI Watch 3は、Qi規格を採用しているスマートフォンから充電することもできるので、充電器がなくても充電可能です。

海外旅行などで一週間充電できない環境になったとしても、超長時間バッテリー持続モードにしておけば、充電のストレスはありません。

 

毎日の充電に煩わしさを感じている方は、HUAWEIのスマートウォッチがおすすめです。

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Huawei WATCH 3 スポーツモデル ブラック [スマートウォッチ]
価格:27800円(税込、送料別) (2022/12/6時点)

楽天で購入

 

 

 


 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真