kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【おすすめ】夏休みの子どもにKindleunlimitedで絵本を読み聞かせ。

 

KindleunlimitedのHPより



 

子どもが夏休みに入りました。1ヶ月くらいあるので、ずっとゲームばかりではなく、本にも触れてほしいと思う今日この頃です。

 

家には小学校低学年と幼児がいますが、Amazon電子書籍読み放題サービス、「Kindleunlimited」で絵本の読み聞かせをしています。

 

 

  • 手軽に絵本を楽しめること
  • 月額以外のお金がかからないこと
  • 本を借りたり返したりが不要なこと
  • 簡単に本を探すことができること

 

学校や図書館で本を借りることもできますが、現在の状況だと、不特定多数の人が触った本には抵抗感があるのも事実です。そのようなときにはKindleunlimitedが役立ちます。

 

 

 

↑写真はカラー電子書籍リーダー「BOOX Nova Air C」で絵本を表示しています。

 

 


 

 


7.8インチ Nova Air (NovaAir Color)

 

 

BOOX Nova Air Cは電子ペーパーの特性上、裏写りのように表示されますが、カラーで楽しめること、フロントライトのため、目に負担が少ないというメリットがあります。特に子どもに読み聞かせる時、少しでも目に負担をかけさせたくありません。

 

しかし、見開きで読み聞かせをしたり、もっと大きな画面で絵本を楽しませたい場合は、iPadなどのタブレットがいいと思います。

 

 

小学生の子どもは好きな本を自分で選んで読んだりしています。

 

夏休みはダラダラと過ごさず、本を読む習慣をつけてもらいたいと思います。

 

 

 

Kindleunlimitedはこちら↓

 

Kindleunlimited

 

 


2021 Apple 10.2インチiPad (Wi-Fi, 64GB) - シルバー

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真