kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEMO、povoを両方使ってみたら、LINEMOって電波が良いと思った!通信が詰まらない。

 

 

先月(2022年7月)にLINEMOのミニプランを契約しました。

今まではpovoと楽天モバイルの2回線を利用していましたが、楽天モバイルの料金改定に伴い、解約しました。

 

その後、すぐにauの通信障害に見舞われ、私は2日以上まともに使うことができませんでした。元々、LINEMOも使ってみようと思っていたのですが、povoのトッピングを使い切るまで、povo一本で運用するつもりでした。

 

しかし、通信障害に見舞われ、改めて複数回線の重要性を感じました。

 

そして、LINEMOを前倒しで契約したという流れです。

 

👆私はGoogle Pixel 6 ProでLINEMOとpovoを使っています。

 

 

LINEMOはソフトバンクのサブブランドであり、電波はソフトバンクエリアとなります。私は11年くらい前、ソフトバンクを使っていましたが、当時は農村部に行くと圏外になっていました。

 

それから11年。まだ1ヶ月くらいしか使っていませんが、LINEMOは電波が良いと思いました!!

 

先日、新潟県津南町を訪れましたが、一回も圏外にはなりませんでした。また、povoと比較すると、屋内、特にスーパーやコンビニの中で通信が詰まることがあまりありません。

 

津南町では写真を撮りました。興味がありましたら、ご覧ください↓

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

povoはアンテナが立っていても、通信が詰まることが度々あります。

あれ?auって電波がいいイメージだったけど、あまりよくない?と思っていました。そこでLINEMOです。

 

私が想像した以上に電波がよく、驚きました。

しかもミニプランだと3GB使えて、税込990円なのが魅力です。格安SIMではないので、昼の時間に通信が遅くなることもありません。

 

 

これからSIMの契約を考えている方は、LINEMOがおすすめです。

 

 

LINEMOはこちら↓

AmazonでLINEMOを見る!!

 

 

 


 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真