kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEMOを解約。簡単にすぐに解約できた。次に契約する回線は?

 

スマートフォンの回線はpovoとLINEMOを契約しています。

LINEMOは私の住んでいる地域では、5Gを掴まないのが残念でしたが、回線自体は非常に満足でした。解約する理由は、半年間実質無料キャンペーン(基本料がPayPayポイントで返ってくる)が終了するからです。

 

私は通信障害に備えるため、回線は2つ持つようにしています。

さて、LINEMOの次に契約する回線は「日本通信SIM」です。

月額税込290円から使えるという安さが魅力です。

 

 

今回は、LINEMOを解約したので、その手順をご紹介します。

 

 

 

LINEMOの「My Menu」にログインします。

ページ下部にある「解約関連手続き」をタップ。

 

「いいえ、利用しません(解約)」をタップ(今回はナンバーポータビリティを利用しません)。

 

 

解約の手続きは9時〜20時となっています。

 

 

解約についての説明を読みます。

 

本人確認のためにパスワードを入力。

 

アンケートに答えます。

 

その後、申し込みの確認、申し込み完了です。

 

申し込みが完了すると、すぐにLINEMOの回線が使えなくなりました。

 

 

解約手続きは簡単に終わりました。画面に従って手続きするだけです。

 

回線は手続き終了後、すぐに使えなくなるので、1つしか回線を持っていない方は注意しましょう。

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真