kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

通信障害に備えて、LINEMOを加入した。キャンペーン中であることと安心感が決め手!

 

 

auの通信障害はpovoユーザーである私にも影響が出ました。私の場合、通信障害の間は圏外になることが多く、データ通信と音声通話ができませんでした。

 

通信については2022年7月6日8時現在、回復しているものの、通話については未だできません。

しかし、相手からかかってきた電話は、受けることはできませんが、SMSで着信があったとの通知が来るため、気づかないということは防げます。

 

 

先月までは楽天モバイルも使っていたため、今回のような通信障害時には、代替回線として使うことができました。今月に入り、povoのトッピングを使い切るタイミングでLINEMOに加入しようと思っていたため、povoの1回線しか使っていない状態で、通信障害に見舞われました。

 

PayPayなどの決済もできないし、外で通信できない不便さがあり、私は前倒しでLINEMOに加入しました!!

 

 

 

eSIMで契約したため、即日開通しました。

 

契約プランは「ミニプラン」で3GB・990円です。

 

 

このようにpovoとLINEMOのアンテナが立っています。

 

 

昼時のLINEMOの速度は?

平日12:45に測りました。

下り27Mbps、上り13Mbpsでした。

これくらいの速度が出ていれば動画視聴も快適です。

 


Xiaomi Redmi Note 11 スマホ 6.43インチ 4GB+64GB 90Hzディスプレイ SIMフリー 5000万画素メインカメラ 33W急速充電対応 5000mAh大容量バッテリー 指紋/顔認証 Android スターブルー【日本正規代理店品】

 

【キャンペーン中】LINEMOに加入はAmazonがおすすめ!

AmazonでLINEMOに加入すると、PayPayポイント2,000円分が付与されるので、お得です。また、LINEMO自体のキャンペーンも開催中で、ミニプランの料金990円が半年間PayPayポイントで還元されます。

 

Amazonより

 

 

Amazonから「LINEMO」に申し込むにはこちら

 

 

 

いつ通信障害が起こるかわかりません。スマートフォンは生活に欠かせないものです。サブ回線を持つことが通信障害への備えだと思います。

 

 

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真