kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

83622882

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真

楽天モバイル解約に向け、通話は「LINE Out Free」を再び活用しよう!

「LINE Out Free」のHPより

 

私は現在、povo2.0と楽天モバイルの2回線を契約しています。使用しているスマートフォンGoogleのPixel 6 Proです。

 

楽天モバイルが0円を廃止するにあたり、日本通信に乗り換える予定でいます。

 

日本通信については以下の記事をご覧ください👇

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

日本通信は1GBで月290円という安さが魅力です。通話は今までは楽天モバイル楽天Linkアプリを使っていたので、通話料もかかりませんでした。

 

日本通信に乗り換えると、通話料は別途かかります。そこで、通話料はできるだけ無料で済ませたい!そこで再び、「LINE Out Free」を利用することにしました。

 

 


 

 

「LINE Out Free」は広告を見ると通話が無料!

短い広告を最初に見ることで、国内外の通話が無料になります。固定電話への発信が3分間、携帯電話への発信が2分間無料で通話できます(日本国内の場合)。

 

 

LINEアプリがあれば、別途アプリのダウンロードは不要です。

 

 

LINE Out Freeの詳しい使い方は以下のページをご覧ください

line.me

 

 

なお、警察や消防などにはかけれませんので、それらの番号にかけるときは、スマートフォンの電話アプリをご利用ください。

 

 

病院の予約、ピザやテイクアウトの予約など、3分以内で済む通話には非常に便利です。ただ、3分を超えると通話は切れますので、注意が必要です。また、通話を始める前に広告を見る必要があるため、急ぎの通話には向きません。

 

 

それでもうまく使うことで、通話料を節約することができます。

まだ使ったことがない方は試してみてはいかがですか。

 

 


日本通信SIM 合理的プラン(申込パッケージ)(ドコモネットワーク)(音声通話付き)スターターパック NT-ST-P

 

 


【DL版】povo2.0 エントリーコード/20GB(30日間)/ eSIM対応 / SIMカード対応/au回線対応 【iPhone/Android対応】|オンラインコード版 povo

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真