kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

「リトルナイトメア2 スペシャルエディション」を購入。ダウンロード版は読み込みが速い?

 

 

一昨日のブログでご紹介した「リトルナイトメア2 スペシャルエディション」を購入しました。税込3,300円です。

 

一昨日のブログ↓

kimi-blog.hatenablog.com

 

4,730円が30%オフになっているので、とてもお得です。

Nintendo Switchハロウィンセールは10月31日まで。

 

 

購入ページはこちら

store-jp.nintendo.com

 

 

私はスマートフォンから上のサイトにアクセスし、購入しました。決済が終わると、自動でNintendo Switchにダウンロードされるのでとても便利でした。

 

Nintendo Switch本体でも購入できますが、パスワードを打ち込んだり、操作性がスマートフォンとは違い、やりづらいです。

 

早速、プレイしました。

前作の「リトルナイトメア」のパッケージ版も持っているのですが、画面が切り替わる時のローディングが非常に遅いです。10秒以上待たされます。

 

敵にやられてしまい、やり直す時に遅くてストレスになりました。

 

ところが!

「リトルナイトメア2 スペシャルエディション」のダウンロード版は読み込みが非常に速く、ストレスフリーです。

 

ローディングは2秒もかかりません。セーブ時だけは少し待たされますが、快適さが全く違います。

ダウンロード版はとても速いと実感しました。

※前作リトルナイトメアの“ダウンロード版”の読み込み速度はわからないので、パッケージ版との比較です。

また、ゲーム容量は6.6GBでした。

 

パッケージ版と違い、ゲームソフトを抜き差ししなくていいのが楽です。ゲームソフトを無くししまう心配もありません。

 

購入してから気づいたのですが、デジタルサウンドトラックがダウンロードできました。

f:id:sai426:20211017155310j:plain

 


LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- 公式アクリルキーホルダー 【シックスA ver.】

 

購入後、メールでデジタルサウンドトラックのシリアルコードが送られてきました。記載のサイトに行き、打ち込むとダウンロードできるという流れです。

 

f:id:sai426:20211017154946j:plain

スマートフォンでも楽曲をダウンロードできます。

 

FLAC、WAV、MP3と音楽のフォーマットを選んでダウンロードします。私はFLACを選びました。全27曲です。

 

リトルナイトメアシリーズは妻や子どもが好きなので、ゲームも楽曲もとても喜んでいました。

 

お得に購入できてよかったです。

 


LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- 公式LEDランタン

 


Nintendo Switch Lite ブルー

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真