kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルサイズミラーレス一眼カメラ「LUMIX S5II」発売!Amazonや楽天も在庫あり。

 

 

PanasonicのHPより



Panasonicのフルサイズミラーレス一眼カメラ、LUMIX S5II」が今日発売です。

 

Amazon楽天では在庫ありになっています。

※2023年2月16日 13:30現在。

 

 

 

Amazon


パナソニック フルサイズミラーレス一眼カメラ S5M2 ボディ ブラック DC-S5M2

 

 

楽天


 

 

 

執筆時、約25万円であるため、フルサイズミラーレス一眼としてはとても手頃な価格だと思います。

 

また、今回のLUMIX S5IIには、像面位相差AFが初搭載とのことですが、どれほどの実力なのかが気になります。

 

そして、手ぶれ補正のアクティブ I.S.は、歩き撮りの時にもOLYMPUSのカメラのように強力に効くのでしょうか。

 

 

ちなみに私が使っているLeica SL2-Sは手ぶれ補正がよく効きます。特にLUMIX S 20-60mm F3.5-5.6で20mmで歩き撮りをすると、かなり揺れが軽減されます。

 

前モデルのLUMIX S5の動画時の手ぶれ補正をYouTubeで見たことがありますが、効きはあまり良くなかった印象です。

 

歩き撮り時にもガクガクしない映像が撮れるといいと思います。

 

 

価格と性能が良いカメラなので、これからフルサイズミラーレス一眼の購入を検討している方はいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真